※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
家族・旦那

姑について。だんだん遠慮もなくなってきたのか色々言ってくるようにな…

姑について。
だんだん遠慮もなくなってきたのか色々言ってくるようになりました!
旦那が何かあるとすぐに姑に電話するからだと思うのですが、夫婦喧嘩にも呼ばれればノコノコとやってくる。
(旦那の)好きなようにやらせなさい!とか遠回しに私が我慢すればいいと言ってきたりします。
結局息子が可愛いんですよね!!
そして自分が義父のいいなりになって我慢してきたからそうでなければいけないとゆうような気持ちなんでしょうね...
義実家嫌いになってきましたー...
こんな姑問題まだまだ軽いですか??笑

コメント

ちぃ

わかります!
たまたま姑の前で喧嘩しましたがとりあえず謝った方がいいって言われてそれは解決しないから話し合いしてから謝るかどうかだと思いますって言ってんのにヒートアップして胸ぐらつかんで暴言吐きまくりの旦那に謝ろうとしてるやん!ってとんちんかんな返し…
それに加えて息子を庇う
訳じゃないけどって発言しまくり…
おたくの息子話し合いしようとしてる相手に暴言吐きまくっといて…主張はお互い間違ってはないとか言っといて…みたいなね。笑
そこから好きじゃなくなりました( ̄∇ ̄)
これは片鱗かなぁとあたしも思ってますww

• ぱるママ

ぱるママ

お嫁さんにも嫌われたくない、でも息子には絶対嫌われたくないとゆう気持ちなんでしょうかね...

私も最初はよくしてもらってるなーと嫌いではなかったのですが、最近徐々に嫌いになってきましたね( ̄^ ̄)

• 11月24日

姑さんより、マザコン夫が気になります(-_-)
すぐママに電話とかあり得ないわー…

• ぱるママ

ぱるママ

ですよね...
    お前は喧嘩になると話し合いにならないから人を挟まないと話にならない!と言って母親に電話します!
    マジマザコンと言ってもこれの何がマザコンなん??と...
    ヤバイでしょ...

• 11月24日

うっとおしいばばーですよ。
でも、一番の問題は、そのばばーに夫婦喧嘩の報告までしちゃう旦那様です。子供かお前は!!!って😑

今度喧嘩の後に義母が出てきていらぬアドバイスしてきたら、満面の笑みで「そうですよね。いつもありがとうございます!でも、大変ですね😢?自立したはずの息子が自立できずに何でも母親に言ってくるなんて、恥ずかしくてお友達にも言えないですよね?😢恥を忍んで来てくださるお義母さんに感謝です❤️」って笑顔で教えてやったらいいですよ。息子共々恥ずかしいんだよばばーって!!!!

口が悪くてごめんなさい🙏

• ぱるママ

ぱるママ

本当言ってやりたい!!
    でもうちの義母それ言ったとしても「ううん、私はそんなの恥だなんて思わないよ!」と返してくるのが目に見えます www

• 11月24日

退会ユーザー

ぶーーーwwww 強者ですね😑💧何とかして恥ずかしいと思い知らせてやりたい気持ちです😑💧

• 11月24日
みんみん

うちも事あるごとに姑に報告してるみたいで…私より旦那のスケジュールとか知ってるんじゃ?って位…
姑も息子loveだし…旦那も報告しなきゃって思うんでしょうかね笑
嫁からしたらいい気はしないです…
最近は姑に報告してほしくないことは旦那に言わないようにしてます笑

• ぱるママ

ぱるママ

うちもですよ!
    全部予定知ってます!
    うちの場合毎日電話してる可能性もあります!
    私自身が親とほとんど電話しないので考えられません^^;

• 11月24日
ゆの丸

嫁に嫁いだら、嫁は忍耐と我慢だと言われましたけど( ³ω³ )私は嫁の前に、人間です!
旦那に対しての不満は有りません。今の所は!

以前は、LINEや電話やアポなし訪問
はじめての育児は、神経質にならずにね!みたいな事も言われ、ストレス…一年半の同居の一週間は優しかったですが(´`:)それ以降は
旦那を通して言われたり、直で言われたり、LINEで言われたり(๑¯♢¯๑)何?この人って思いましたね。自分がされたら嫌なくせに…人に対しては、気遣いのないただのおせっかいおばさんにしかみえませんでした。

• ぱるママ

ぱるママ

孫だと責任ないからそりゃ神経質にはなりませんよね!
    その言葉が神経質になるストレスです!って言ってやった方がいいです!
    とにかく黙ってろ!!って感じですよね...

• 11月24日
s

一緒です!
うちも、旦那な借金が発覚した時、旦那ぬは何も言わず、私を「たいした金額ではなくて、良かったね、実家には内緒ね」と言ってきました。

いつも、息子には何も言わず。
気持ち悪いです。
いつもいつも、姑への腹立たしさで、気が狂いそうです。

• ぱるママ

ぱるママ

みなさん姑には頭抱えてるんですね😓 頑張ってるお嫁さんたちが沢山いて励みになります!!

• 11月24日
なーちゃん

いちいち報告する旦那さんも、それにいちいち関わって来ようとする義母さんも、どちらも嫌ですね😂
わたしは嫌すぎて義母と直線対決しましたよ🤣
前に完全同居してたのですが、過干渉+わたしに対する心ない言動で精神的にぼろぼろにされ、それでも夫は義母の肩を持ってたので、言いたいことは全て義母に言って言い合いしました!
夫には、わたしが怒られましたけどね笑
今は同居解消してアパートに住んでますが、解消してから半年くらい子どもの顔も一切見せなかったので今はわたしのほうが気をつかわれてますよ笑

• ぱるママ

ぱるママ

同居キツイですね。
    私は義実家近いけど別居ですが嫌ですw
    直接対決!!
    すごいですね👏
    今はどうにか孫に会いたい一心でお嫁さんの機嫌取りしてるんじゃないですか??

• 11月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

適度なき距離感いりますよね!
    どうしても我慢できなくて笑
    機嫌とりされてるんですかね😂
    でも子どもは義実家好きだし、わたしも義実家行けば座ってるだけでいいので楽だし、適当にちょこちょこ行ってます笑

• 11月24日