※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taty
子育て・グッズ

離乳食中に娘がスプーンで遊び、食事が進まない時の改善方法を教えてください。

こんにちは!離乳食をあげている時に、娘がスプーンで遊んでなかなか食事が進みません。
取り上げると泣いて、更に食べてくれません。
同じような経験された方いますか?またどのように改善したか教えてください!

コメント

ゆりかま

こどもにもたせるようと、離乳食あげるようにわけたらいいですよ。♪( ´▽`)

• taty

taty

ありがとうございまいます!
    1本持たせたらスムーズにいきました^_^

• 1月18日
のえる

娘さんのスプーンを取り上げずに、もう一つスプーンを用意してtatyさんが食べさせてあげるといいですよ。(^_^)
スプーンをもたせてあげるの大事ですよ。

• taty

taty

ありがとうございます。取り上げるのは良くないですよね(´・_・`)
    持たせてあげます!

• 1月18日
atcchi

うちのこも同じですよ。
すぐスプーンで遊びはじめてしまって、食べてくれません。最近はスプーンを二本用意して、一本もたせておいてます。

• taty

taty

ありがとうございます。やっぱ遊んじゃいますよね(´・_・`)
    お互い頑張りましょう)^o^(

• 1月18日