※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

男の子の新生児服が大きくてうんち漏れがあり、サイズに悩んでいます。3ヶ月でもSサイズが大きい方、いますか?

あと数日で3ヶ月になる男の子なんですが、2ヶ月半くらいの時に私の体重との差し引きで5キロくらいでした。
肌いちの新生児用で太ももに跡もつき始めたしうんち漏れするしちょうど終わったので、肌いちのSサイズにしたんですが、ウエストも太もももブカブカで、うんちが背中や太ももの所から1日1回は漏れます💦サイズアップが早かったんでしょうか💦でも、新生児用ではもう小さい印象です。息子が細めなのカモしれませんが、毎日うんち漏れで着替えさせるのも可哀想で💦
3ヶ月でもSサイズ大きかったって方、いらっしゃいますか?

、、、

コメント

ゆー

新生児〜4キロまでって書いてるようなオムツを使ってました。
今でも8キロまでのオムツにしてます。オムツは色々なメーカーを試してます😊

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    3ヶ月の頃でも、4キロまでっていうオムツ使ってらしたって事ですか?😊

• 11月24日
  • ゆー

ゆー

使ってました😊体重は5キロありましたがどれもこれもブカブカだったので4キロぐらいのオムツで全然大丈夫でした😊後はキッチリテープで止めて漏れないようにしてます😋
    たまーに漏れてますけど今寝返り多くて💦

• 11月24日
  • ゆか

ゆか

すみません💦下に返信しちゃいました💦

• 11月24日
  • ゆー

ゆー

色々試してみてください😊

• 11月24日
A

あと3日で3ヶ月の娘がいるのですが、サイズアップのタイミングがわからず2ヶ月半くらいでSにしてみましたがいまだにサイズ大きいです😂が、まだ漏れたことはありません!!メーカーをかえてみるとか、、?

• ゆか

ゆか

サイズアップのタイミングわからないですよねー😭💦やはりS大きいですよね💦でも漏れてないなんてスゴイ😳
    やはりメーカーによって違うから試してみるしかないですね👍

• 11月24日
めくま

メリーズの新生児用を使ってみてください。
肌いちSが大きくて、肌いち新生児が小さいなら、多分丁度いいと思います。

• ゆか

ゆか

え!スゴイ😳✨色々試されたんですか??ぜひ試してみようと思います😊

• 11月24日
うみ

息子は大きめだったので3ヶ月のときはSで問題なかったですが、お子さんには肌いちのSはまだ大きいっぽいですね。
メーカかえてみるのもいいかもしれないです!
確かパンパースひ小さめだったと思うので、メリーズの新生児用とかにしたり、いくつか試してみたほうがいいかもです!

• ゆか

ゆか

メリーズの新生児用は他のより大きめって事ですか??😊試してみようと思います✨

• 11月24日
  • うみ

うみ

確かメリーズは大きめだったような…
    あと、グーンも大きめでギャザーが柔らかでフィットするかもです!
    間違ってたら申し訳ありませんが、試してみるのはいいと思います!

• 11月24日
  • ゆか

ゆか

色々アドバイスありがとうございます😊メリーズにグーン…試してみたいと思います✨

• 11月24日
ゆか

赤ちゃんによって体型違うから、色々試してみるしかないですね😭生まれたばかりの頃も、退院して産院で使ってたのと違うのにしたら漏れまくってました😅
うちも寝返り始まったらきっと大変だー😭