※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
子育て・グッズ

早めから完ミにされた方🍼どれくらいから完ミにしましたか?よろしければ理由も教えてくださいI˙꒳​˙)🌼.*

早めから完ミにされた方🍼
どれくらいから完ミにしましたか?よろしければ理由も教えてくださいI˙꒳​˙)🌼.*

コメント

あき

3か月で母乳出なくなったので完ミにしました🍀

ぶーたん

乳頭混乱がありどうやっても治らず、心が折れて1ヶ月頃に完ミにしました。

ジャンジャン🐻

わたしの勝手な都合と理由でふたりとも初乳あげたら完ミです😊

三人目もその予定です🙌

ふー

2人とも
お腹すいても起きない
まず吸えず保護乳首つけないとすえずで
毎回三時間ごとに起こして飲ましてミルクつくのがしんどくて

ミルクを無理やりに時間であげても体重のギリギリな感じなのでまぁむりだろうし

2人とも15日ならず完ミです

ゆかちゃん

母乳は出てたんですが、吸われると激痛で出血するぐらいだったので退院してすぐ完ミにしました!

マイ

子どもの吸い付きが弱く、体重が全然増えなかったのと、私が体調崩して先生からミルクに切り替えてと言われたので1ヶ月だけ混合でその後は完ミです☺️

くーちゃん

1ヶ月間は大切だと思って
母乳でしたが
2ヶ月になったら完ミにしました

上の子は3ヶ月で母乳拒否から完ミ、下の子は2週間で乳腺炎からの完ミにしました。
2人とも、それぞれ7ヶ月と5ヶ月のときから保育園or託児所に預けてるので結果オーライです。

まろちぃ

上の子は、生後2週間で乳頭混乱を起こしておっぱい拒否。2ヶ月目から完ミに。

下の子は、体格が良くかなり飲む子で私の母乳が追いつかず、混合で頑張ってましたが、混合めんどくさ過ぎて4ヶ月目から完ミに。