※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
子育て・グッズ

写真撮影で無理やり首を持ち上げられ、我慢した経験について相談ありますか?

スタジオアリスで100日の写真をとりました。
我が子はまだ完全に首がすわっていないのですが、90度の専用椅子に座らされました。
やんわりと「まだ無理かなー?」と私が抱っこして撮影したいと提案したのですが、
「顔は正面のほうが可愛いのでー!」と座らされ、
案の定、途中で首が前に落ちるのですが、
顎を持ち上げで撮る瞬間に離す…という
無理矢理な感じで撮られました。
同じようなかたいますか?
泣いてはいないですし、まあまあすわっていたので仕方なく我慢しましたが、どうなのかなー?と思いました。

コメント

ゆ

うちも100日のときは首が座ってなかったので、すこしななめになってる椅子に変更してくれましたよ!
なんだか怖いですね💧

• フルーツサンド

フルーツサンド

そんな椅子あるんですか?
    羨ましいです(><)

• 11月23日
さ

我が家はスタジオマリオで撮りました。
直角の椅子でしたが、腰のところにクッション?のようなものやタオルを当ててくれてなだらかな傾斜で座らせてくれました。
撮るときにカメラの位置を上に上げたりして工夫してくれたのか、自然と正面ぽく撮れていました。
子どもにとって無理な体勢かもなぁと思うと見ていて心配ですよね💦
泣かなければ大丈夫だったのかもしれませんが、心配なときは言ってしまってもいいと思いますよ!
素敵な1日で嫌な思いをする必要はないと思います✨

• フルーツサンド

フルーツサンド

やはりそうですよね!
    無理矢理に正面なんておかしいですよね。あまりにも堂々と話されたので、みんなそんな感じかと思って言えませんでした。
    うちの子、うつ伏せから頭も上がらないので、まだなんですよね。
    次からは言うようにします!

• 11月23日