※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について悩んでいます。旦那には抱っこ紐で十分と言われますが、一人での外出や食事時に便利だと思います。産休中で、復帰後も母がお迎えに行く際にも役立つか考えています。

ベビーカーの購入についてです。

旦那は仕事の関係でほとんど家にいません。
21歳でお互いに収入が多くはないので
私は実家で暮らしています。

実家では私の母と二人ですが、
母が仕事から帰ってくるのは18時以降なので
ほとんど私一人で育児しています。

抱っこ紐は持っているのですが
一人で服を見に行ったり買い物に行くと
荷物をそんなに持てないのと食事をする時にも
あったら便利だなと思うのでベビーカーを
買おうと思っているのですが、

旦那にそれをいうと
必要ない、高い、抱っこ紐あるんだからそれで十分
と、言われてしまいます。

ちなみに現在産休中で5月に復帰予定です。
お迎えは母が行くのでその時にも
ペーパードライバーの母にはベビーカーがあると
便利かなと思うのですが皆様はどう思いますか?

私は車を持っていて運転もできます!

コメント

あ

あれば、便利かとは思いますが車を持ってる私はあまり必要ないです。
スーパーにも大型のショッピングモールにもベビーカートはあるので尚更です。外食の時もたしかに、近所の飲食店だとあると便利でしたがたいして行かないので今9ヶ月ですが、10回使ったか使ってないかくらいです!

• y

y

ちなみに、保育園のお迎えはペーパードライバーの私の母がするのですが、生後半年で預けようと思っています!家から歩いて15分くらいなのですがベビーカーはあると便利だと思いますか?

• 11月23日
  • あ

ペーパーの方がいきなり保育園の送迎の為に運転再開するのは不安ですね…ベビーカーがあった方が安心ですし、便利だと思います!

• 11月23日
  • y

y

ペーパーなのでベビーカーを買って徒歩で15分のほうがいいかな?ということです!わかりにくくてすみません!

そうですよね💦ありがとうございます!

• 11月24日
しましま

いやいや必要ですよね😂
ベビザラスとかで、オリジナルブランドの安い物とかもあるので見てみるといいかもですよ✨

• y

y

両対面が希望だったのですが2万以内と言われてしまって…😂

• 11月23日
  • しましま

しましま

うちAB型のベビザラスのオリジナルブランドで17000円でしたよ✨

• 11月23日
  • しましま

しましま

このシリーズです!
    赤いチェックとか何種類かありました!
    税込みだと少しオーバーしますかね😂

• 11月23日
  • y

y

両対面ですか?使っていて操作しづらいとかありますか?

気になります!!

• 11月23日
ゆずも

メルカリやジモティ、リサイクルショップでの購入はいかがでしょう?🤔
私の地元のリサイクルショップでは5000円前後くらいで比較的綺麗で低月齢から使えるベビーカー結構置いてましたよー!
使用感あるやつなら3000円くらいでした!

• ゆずも

ゆずも

私は車で出掛けますが、ららぽーと行く時にベビーカー積んで行きます!
    あとたまにベビーカーでお散歩します😊
    あった方が便利だと思いますよ!今後ベビーは重くなりますし…!💦

• 11月23日
  • y

y

中古は嫌がるんです…

そのくせに買うなら2万以内と制限をかけられていて…それも嫌々提示されてる金額です…

本当は29800円のでいいなと思ってるものがあるのですが…
    出産祝いからだすのですが😂

• 11月23日
みみ

しっかり歩けるようになったとしても、疲れたら抱っこ、眠くなったら抱っこ…ってなるので、あったら便利だと思います。

3歳くらいまでは昼寝が必要なので、外出先で15キロくらいの我が子が眠くなって抱っこしたらかなりきついです😅

お迎えの時に抱っこって言われたら2歳児や3歳児の体重抱えて、お布団や着替えのお持ち帰りとか、保育園は何かと荷物が多いですし厳しいと思います💦

旦那さんが気にされてるのが金銭面なら、今は必要ないとして、腰座りからならお手頃価格のバギーもありますよ💡

• y

y

そうですよね…どうせ買うなら今からあったらいいなと思うのですが…😂

a型、b型、ab型どれがオススメですか?💦

出産祝いからだす予定なのですが最悪自分で出そうかなと思い始めてます…

• 11月23日
  • みみ

みみ

A型 アップリカ・スティックプラス
    B型 アップリカ・マジカルエアープラス
    AB型 ピジョン・ランフィエフ

持っていて、それぞれ向き不向きがあるのですが…

今から使いたい&車移動が多いなら軽量コンパクトなAB型がいいかなと思います😊

片手で簡単に開閉できる物が便利ですよ~

• 11月24日
  • y

y

詳しくありがとうございます!
    調べてみます、

• 11月24日
まんま

あった方がいーと思いますー💦色んなところに貸し出しの物ありますが、無いところにだってこれからお出かけするだろうし✨
今すぐでなくとも6ヶ月だったか7ヶ月位すぎたらB型はあると便利だと思いますよ💕
PBなら軽くて安いものもたくさんありますし🙌
義理の父はすぐ近くの公園に行くのにもベビーカーに乗せています😂💦

• y

y

そうですよね…
    一人で1日子供の世話をしたことがないくせに言われるので、何も知らないくせに!と思ってしまいます…

どうせなら今からあったらいいかとおもってもいるのですが、a型、b型、ab型どれがいいと思いますか😂?

• 11月23日
  • まんま

まんま

私はA型→B型とアップリカのを使っています🙌
    が、荷物と子供とベビーカーとなるとやはり軽いのが1番!!と思ってます💦
    すぐ買おうとなるとA型かAB型じゃないとだめですかね?!💦
    B使えるのってお座りができるが条件だったかな?💦忘れちゃったけど今使ってるB型のアップリカのマジカルエアーは2.5キロなので激軽でとても重宝しています✨折りたたみも慣れれば片手で可能です🙌
    買い直しが勿体無いと思われるようであれば今すぐならAB型か、少し我慢してB型ですね!!

旦那さま、理解してくれるといーのに😿
    1人で子供抱いて買い物にでも行ってみてくれたら分かるのにね🙌💦
    寝てしまった子供を抱っこして荷物を持ってさらに買ったものを持ってとか😨腕ちぎれます😂💦
    子育てに理解ない男の人の理解を得ようと思うのはなかなか体力使いますよね😿
    ご無理なさらず💦

• 11月24日
  • y

y

やっぱりすこし待った方がいいのか…悩んでいます😂

4月に保育園に入園予定でお迎えで母も使うのであったらいいなと思うのですが2万円以内と言われていて中々難しそうです😂

• 11月24日
  • まんま

まんま

2万円だとイオンとかベビザラスとかのプライベートブランドですかね??
    B型だとかなりお安くありますよ🙌✨AB型は見てなくてわからないのですが💦
    4月ごろにって思ったら5ヶ月くらいですもんね💦迷いますね😭💦

• 11月24日
  • y

y

その頃に奇跡的に腰も座ってくれていたらいいのですが…

やっぱりアップリカとかは難しいですよね…😂
    ありがとうございます😂

• 11月24日