※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
家族・旦那

実は明日、義家族と忘年会があるのですが昨夜から断続的に腹痛がありま…

お世話になっています。
すみません、義母について愚痴らせてください。


実は明日、義家族と忘年会があるのですが
昨夜から断続的に腹痛があります。
便秘なのでそれが解消したのですが、その後も軽く腹痛がありました。
今は痛みはありません。

明日ですが、義家族との食事があるので万が一のことを考え、旦那から
「腹痛があったこともし明日も腹痛があるようならキャンセルするかも。」という連絡をしてもらいました。
そしたら義母から
『胃?腹?明日病院に行った方が良い。今痛くなくてもウィルス性だったら感染する。○○ちゃん(子ども)もいるんだから用心した方が良い』


その文章を見てイライラしてしまいました。
まずは、大丈夫?とかではないですか?
もちろん、痛みがあれば病院に行くつもりです。
今日は病院やってないから行けないし。

義母は、私だけがキャンセルする分には構わないが娘には会いたいから娘は連れて来いっていうんだろうなぁ...
旦那は、私が行かないなら俺たちも行かない
って言ってくれています。

あの義母には何度イライラしたことか...
明日があるから腹痛をおこしたのかもしれない。


長文失礼しました。
義母とは会いたくない。

コメント

わたこ

実際に文章をみました。

ちょぼ

義理母なんてそんなもんです。
うちの義理母もですよ。
まぁ、縁きりましたけど。
つわりのとき、ご飯作って持ってきてくれてありがたいなと中身見たら
からあげ。
私が熱あげてるときはグラタン。
ほんとくそです😆

  • わたこ

    わたこ

    悪阻の時に、揚げ物って😓
    きついですね💦

    出産して半月ぐらいの時に、乳腺炎で熱を出した時に、
    『インフルかもしれない。わたこさんを隔離した方が良い』
    と言われました。

    娘を義母に会わせたくなくなりましたw

    • 11月23日
  • ちょぼ

    ちょぼ

    くそじゃないですか😅
    なんか私の義理母もそうですけど、
    孫と旦那にさえ会えればそれでいい!みたいな態度取ってくるんでイラつきます😂

    • 11月23日
  • わたこ

    わたこ

    そうなんです!
    私は何なんでしょうw?という感じですw

    自己満なんです。
    来月誕生日なんですが、何が欲しいというのは聞かず、
    『○○を渡すから写真撮って送って』と。

    欲しいものは聞いてくれないのか。
    写真撮って送って...何だそれ?

    まだ、まだ愚痴が言い足りないですw

    • 11月23日