※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お出かけ

3月終わりくらいに秋田市に行こうと思っています子供は1歳になるんです…

3月終わりくらいに秋田市に行こうと思っています
子供は1歳になるんですがオススメのホテルや観光地を教えて下さい(^^)

関東から新幹線で行く予定です(*^^*)

コメント

とき

ホテルは、秋田市内なら、華のゆグランティア秋田や、天然温泉ホテルこまちは、いろいろな種類の温泉が一緒になっているのでゆっくりできるかと思います。どちらも施設内に居酒屋さんが入っていたと思います。
秋田市内の観光地は少ないような気がします。お子さんいらっしゃるなら大森山動物園はいいかもです。冬季は通常営業をしていないですが、3月末には再開していた気がします(事前に確認したほうがいいです)。
あとは、秋田市から車で一時間くらい移動しますが、男鹿市の道の駅オガーレや水族館ガオ。同じく一時間くらいの移動で、由利本荘市の鳥海木のおもちゃ美術館などがおすすめです。
3月といっても秋田はまだまだ寒いので、暖かい格好してきてください!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます(^^)
    返信遅くなりました(*_*)

親切に細かく教えていただいてありがとうございます!
    3月下旬でも雪は結構残っていますか?

• 12月1日
  • とき

とき

秋田市内だと、雪がまだ積もってるということはほとんどないと思います!万一降ったとしても積もるほどではないかな。
    関東だとその時期はもうすぐ桜が咲く頃ですよね?こちらは桜咲くのが3週間くらい遅いので、関東の2月下旬くらいの気候のイメージです。

• 12月2日
  • まゆ

まゆ

雪積もってないならよかったです(;_;)
    雪になれてないもんで。。。
    分かりやすい説明ありがとうございました(^^)

• 12月3日