※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熊本市です。手荒れにもの凄く悩んでいます。小さい頃からで、皮膚科に…

熊本市です。
手荒れにもの凄く悩んでいます。
小さい頃からで、皮膚科に行っても治らないくらいです。
それっきり病院に行くことはなく、市販のクリームを塗って生活しています。その頃から20年近くたつので、もう一度皮膚科を受診してみようと思っています。
腕の良い皮膚科医を知っている方、教えていただきたいです!人の話を聞いたとかでも構わないので、情報をお待ちしています!!

コメント

シャクレルコアラ

質問と違うかも知れませんが、私の母親もすごい手荒れで悩んでいで皮膚科に行ってもなかなか直りませんでしたが、セタフィルのクリームを使ったらツルツルに良くなりました!
個人差があると思うので参考までに🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ドラッグストアなどでも売ってあるのでしょうか?

• 11月24日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

気にして見たことがないので分かりませんが、Amazonでは売ってました♪

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    探してみます!

• 11月24日
ムーミン

熊本市のどの辺なら可能とかありますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでも大丈夫です!
    北区住みですが、治したいので腕が良い皮膚科医なら遠くても通院します!

• 11月24日
⭐️

本気で治したいなら影下皮膚科クリニックがオススメです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なぜおススメなのか、理由もお聞きできますか?

• 11月24日
  • ⭐️

⭐️

強めの薬を使用して早くキレイに治してくれます!ステロイドに抵抗のある方はやめた方がいいと思いますが、早く治すことで肌もキレイになりますし、美容の観点からもしっかり診てくれる医師だと思います!私自身薬剤師で、以前横の薬局で働いてたので、医師の方針もしっかりしてるし、患者さんの評価も高いいい病院だと思ってます😊✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ステロイドの何が悪いのか良く分かっていないので、早く治したいし受診してみようと思います!!

• 11月24日
  • ⭐️

⭐️

ステロイドは医師の指示通りに使えば問題ないですよ!特に影下先生は長期使用にならないように考えて出してくれてると思います😊混んでますが、ぜひ行ってみて欲しいです!

• 11月24日

市内のどの辺にお住まいですか??東区にある影下皮膚科がオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なぜおススメなのか、理由もぜひ教えていただきたいです!

• 11月24日
テンテン

藤崎宮のところの、牧野けんじ皮膚科に数年前通ってました!私も手荒れ肌荒れがひどくて😓季節関係なくあかぎれ状態でした。
結構有名で、患者さんすごく多いです!受付して、映画一本余裕で見に行けます(笑)待ち時間が長いのがネックですが、効き目はありましたよ😄
飲み薬は漢方で、塗り薬はオリジナル?のものだった気がします!
あと、牛乳石鹸推奨されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み薬もあるのですね!
    ありがとうございます!検討してみます!

• 11月24日
はるママ

市内のどの辺のお住まいですか?私は北区なんですが、皮膚科前川クリニックって清水新地にある所に通ってます^^* 以前は菊南皮膚科に通ってましたが、閉まるってとこでそこを勧められてそれからそこに行ってます!私は仕事柄で手湿疹が酷く、足や手にもあかぎれがあり年中、手荒れに悩んでます^^* ここの先生が体調が良くないようで最近は午前中のみの診療になっており開いてすぐは人が多いのですが、昼前に行くと人もはけて入りやすいかと思います!薬も先生に話したら多めにくれるのですぐには治りませんがオススメです^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も北区です!調べて検討してみます!

• 11月24日
魔法使い

私は街中のこすみ皮膚科をオススメします!皆さんが書いている皮膚科を何件も行きましたが治らずで、こすみ皮膚科に行ったら治りました!
薬はチューブとかでもなく、調合された薬なので、症状に合った薬を処方してくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    影下皮膚科さんにも行かれたことありますか?

• 11月24日
  • 魔法使い

魔法使い

ありますよーー。
    私は薬が効かなかったですーー😭
    でも評判が良いので患者さんは多かったです。
    ちなみに!こすみ皮膚科は昔からある皮膚科ですが、街中だからなのか?そこまで人も多くなく早く帰れました。混む時間帯ではなかったのかもしれませんが

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、手荒れですか?
    私、20年以上手荒れで悩んでいるんですが、そのような症状で行かれましたか?

• 11月24日
  • 魔法使い

魔法使い

手荒れです。
    指の付け根あたりが毎回ひどく荒れて、治っての繰り返しです。
    ひどい場所には、薬を練り込んだガーゼをしばらくつけといて下さい。と言われ数日つけて軟膏を塗るとすぐ治ってましたよー。
    最近は手荒れ落ち着いてるけど、また冬になると荒れるかなーって感じです

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    影下皮膚科も評判が良いみたいで、どちらに行こうか迷います!
    合う合わないはもちろんあるかと思うので、悩むところです、、
    返信ありがとうございました!

• 11月24日
◆ことり◆

水前寺の『牧野皮膚科』オススメです!いろんな人に紹介しましたが、他の病院で治らなかった人も、牧野皮膚科で治ってますので、オススメします!