※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむらいむ
妊活

顕微採卵と移植を毎月続けるのは良くないでしょうか?誘発方法によると思います。

いつもお世話になっています。
顕微のための採卵→移植って、
毎月立て続けにやるのは良くないのでしょうか?
誘発方法にもよりますか?

コメント

hanaya

病院の方針にもよるかもしれませんが、私が通っていたところは毎月採卵をすることは勧められませんでした。移植のみであれば、受精卵がなくなるまで毎月移植しても構わないと言われていました。

• らいむらいむ

らいむらいむ

ありがとうございます。
    そうですよね、少なからず沢山の薬を投与してますし、間に休みは入れたほうがいいのかなーという気持ちと、焦る気持ちで揺らぎました。

• 1月22日
  • hanaya

hanaya

焦る気持ち、わかります。どうして?って気持ちでいっぱいになりますよね。
    同じ顕微授精をしていたのでわかります。周りにもなかなか言えないし、旦那にも暗い話ばかりでもいけないしって思うと、本当に独りきりな気持ちになっちゃいますよね。
    自分の身体を労わりながら、休みながら治療してください(^o^)

• 1月22日
  • らいむらいむ

らいむらいむ

ありがとうございます。
    夫婦間でも温度差を感じ始め、なんで1人で苦労しなきゃならないのかと、気持ちの面でも整える必要があると思っています。

• 1月23日
チビマム

採卵を毎月は子宮にも負担がかかるので難しいと思います。
移植のみであれば、子宮の状態を見て可能だとは思います。
採卵は子宮への負担が大きいので状態によっては移植自体が翌月に持ち越されたりもするので…。
体のためにも余裕をもってスケジュールはたてた方がよいと思いますよ。
一回の採卵で数がとれれば何回も採卵はしなくてすみますし。

• らいむらいむ

らいむらいむ

ありがとうございます。
    凍結にいたる胚が出来ていないので、毎回採卵からしている状態です。
    一ヶ月は見送り、気持ちが追いつかないのでもう一ヶ月見送ろうかと悩みました。

• 1月22日