※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaya
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。生後22日の男の子に母乳をどれくらいあげるか、授乳中の過ごし方も知りたいです。泣き始めるタイミングや授乳量について悩んでいます。

授乳時間のことお聞きします。
今、生後22日の男の子を育てています。
皆さん、母乳は何分くらいあげていますか?
最近は1時間〜2時間くらいで泣き始めるので、足りないのかな?と思っています。片方15分ずつくらいあげようとしますが、途中でむせるまたは寝てしまうので、10分強ずつくらいになっています。
あと、みなさん授乳中って何してますか?
私は、うとうとしているときの方が多いのと、スマホでアプリをいじっています。
みなさん、色々教えてください(^o^)/🍒

コメント

Seaちゃん

うちの子は全然離さないので40分〜1時間くらいあげてました…(T_T)寝てるんですけどね〜

それでも、飲んでないので、1-2時間で泣かれてました!

今は助産師さんに長くあげても乳首が痛むだけ!って言われて、7分ずつあげて、まだ欲しそうだったら5分ずつ追加して、まだ欲しそうだったらミルク足してます!

私も、赤ちゃんが目を開けて起きてる間は話しかけて、ウトウトし始めたら、動画みたり、アプリいじってます!

• hanaya

hanaya

コメントありがとうございます!
    長いですね〜
    乳首痛いのは辛いですよね( ̄◇ ̄;)私も初めは辛かったです
    やっぱり、様子見ながらあげるべきでよね。

• 1月18日
ぴーちゃん

私はその頃両方で30分くらいあげていました!短いと20分くらいですかね!!そうすると3時間くらいもっていました✨ちなみに完母です!!

今は片方4分位ずつで4時間くらい間隔あきますよ😊

• hanaya

hanaya

両方で30分くらいですか!今は大変だけど、眠気と戦いながら頑張ります!

• 1月18日

生後2ヵ月頃までは3時間置きの授乳で片方3分ずつとかでした( ˶˙ᴗ˙˶ )最近でも片方5分~8分くらいです。
片方15分ずつだと両方で30分だし赤ちゃん疲れちゃうと思います!産院では両方で20分が理想と言われました。

授乳中は息子と見つめ合ってます(笑)遊びのみが始まってるので…私が集中しないと集中して飲んでくれないかなぁと思いスマホはいじってません( ´ᐞ` )

• hanaya

hanaya

長いと赤ちゃん、疲れちゃいますよね(^_^;)様子見ながら、あげてみます。
    私も見つめあいたいです!でもなかなか目を開けてくれません(笑)

• 1月18日
さぁたん☆

そのくらいの時期は1.2時間で泣くのが普通だと思いますよ( ¨̮ )かなり頻回してました!私は15分ずつでやってましたよ!30分以上吸わせると赤ちゃんが疲れちゃうみたいなので30分以内までと言われた事あります!授乳中はTV見たり、スマホいじったりしてますよ!唯一の自分の時間です‥!笑あと、コーヒー飲んだり、お菓子食べたり♡

• hanaya

hanaya

最近ではむせたりするので、ほどほどであげてみます。
    授乳中は自分の時間ですね!動けないけど(笑)唯一静かな時間ですね

• 1月18日
あんちゃんママ

私は片方7分くらいですかね💦寝たらやめてます❗でまた泣いたりしたらその都度あげてます😊母乳は消化が早いっていいますしはじめは1~2時間くらいで泣いてましたよ💦
今では夜は4~5時間くらい寝るようになりました❗昼間は空かないときは1時間くらいであげるときもあります😵
授乳中はこのアプリみたりしてます💦

• hanaya

hanaya

やっぱり欲しがったらその都度って感じなんですね!
    授乳中私も寝ちゃうときがあるので、私自身がベビさんが寝てるのに気づいてないのかもです(^_^;)

• 1月18日
まぴー

うちは生後25日の女の子です(^^)
夜は10〜15分ずつあげて3時間くらい寝てくれるのに、朝起きてから沐浴後の11時くらいまでと、夕方から21時頃は30〜1時間おきに泣くのでその度に咥えさせるけど口は動かしてるけど全く目を開けません(^_^;)飲んでるのか飲めてるのか出てるのか謎です(^_^;)
朝は10:30に沐浴するので30分前に、夜は上の子が寝る時間に合わせて下の子はミルクもって布団にいって日に2〜4回ミルクにしたり40〜60足してます!

授乳中は眠くなっちゃうので好きなアーティストのMV見たりママリ見てますね〜

• hanaya

hanaya

うちも目を全く開けないけど、口は動いているので、よくわかりません( ̄◇ ̄;)とりあえず体重が増えてるからいっかって思ってます!

• 1月18日
むさこじ

生後15日の娘がいます☆
今のところ完母でいってます。よく寝る子で入院中から3時間おきにわたしが起こして授乳してて、時間は大体片方7分くらいです!
片方飲んで眠くて疲れて?!もう片方にいくまで時間がかかるときもありますが…(:_;)
日中の授乳はテレビ見ながらとかで、夜中の授乳はわたしもウトウトしちゃいます💦

• hanaya

hanaya

やっぱり疲れて寝ちゃう子も多いんですよね(^_^;)
    うちも病院から、ワキをこちょこちょしたり、足の裏をこするといいと言われて無理やり起こすこともあります(笑)

• 1月20日