※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初産婦です。左脇腹が痛みましたが、問題はないでしょうか?18週で胎動を感じることがありますか?検診が1ヶ月おきで不安です。初めての経験で不安です。

妊娠5ヶ月の妊婦です。初めての妊娠で不安なことだらけなのです。今朝起きた時に左脇腹のあたりがつったように痛くなりました。しばらくしたら痛みは治ったのですが、何か問題があるのでしょうか?また18週くらいだと胎動って感じるんですか?
検診も1ヶ月おきになり不安になってしまうことがあります。とにかく全て初めてなので、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

脇腹だったら問題ないと思いますよ。体勢がおかしくてつったのか、もしくは妊娠中って体つりやすいです😔
胎動は人それぞれで私は17週で初めて胎動感じましたが20週すぎてもまだって人もいますので心配なさらないで大丈夫だと思います(T^T)

  • ゆりか

    ゆりか

    寝ているときの体勢がおかしくて起きた時につったのかもしれません🤔確かに最近足をよくつるようになったよで、それは妊娠によるものだったんですね😂胎動については気長に待ってみます🌼ありがとうございました!

    • 11月24日
🦋

私もよく痛みがありました!
脇腹なら大丈夫だと思います👐🏻
特に左側は腸の痛みが多いみたいです(ᯅ̈ )
妊娠すると腸の動きが悪くなったりするらしく、急に痛んだりすることがあるらしいです!
胎動は個人差があります💭
私は14週後半からでしたが、20週でもまだ感じない…という人もいますよ
〜。
1人目だったら尚更遅いみたいです😌

  • ゆりか

    ゆりか

    脇腹の痛みが私だけじゃないと分かり安心しました😂元々便秘体質なので妊娠によって更にひどくなりそれが関係してるんですかね🤔
    胎動はもう少し待ってみます!ありがとうございました!

    • 11月24日
ななり

安定期ころ、お腹の痛みがよくありました。子宮が大きくなる痛みのようで、足のつけね、みぞおちなどが急に強く痛むことがあり、不安になりましたが、なんともなかったです🐱

初産ですが16週くらいではじめて胎動感じました。19~20週くらいだと毎日何かしら胎動を感じるようになるので安心できるようになるかと😃

  • ゆりか

    ゆりか

    子宮が大きくなるための痛みなんですね😳胎動はもう少し待ってみます😇ありがとうございました!

    • 11月24日