※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜中にミルクを欲しがり、朝まで寝てくれない悩みです。どうすればミルクをやめて朝まで寝てくれるでしょうか?

下の子(1歳1ヶ月)のミルクについて相談させて下さい。
1歳になる2週間ほど前に卒乳しました。
それまで日中は保育園でミルク、夜間のみ授乳で、頻回授乳(2〜3時間おき)

卒乳は、以外とあっさりだったのですが、今でも夜中だいたい1時前後に起きてミルクをほしがります。
いつも寝る前の20時ごろにも150-200を飲んでいます。
ひどい時は、23時、1時と二回起きて二回ともミルクをほしがります。
ミルクではなく、何とか抱っこなどで寝てほしくて、主人と交代で抱っこなどしますが、一度ほしいとなるとあげるまで泣き続け、こっちも眠くてミルクをあげてしまっています。
どうしたら、ミルクをやめて、朝まで寝てくれますでしょうか?

コメント

り

私の場合は(1歳2ヶ月)
欲しがっても
トントン→声かけ→抱っこ→お茶
って感じで寝かせてます。
泣きますし私も眠たいですけど
頑張ってます😁

らて

うちの息子も1か月前に卒乳しました。卒乳で悩んでいる時保育園の先生から「どんなに泣いても1週間がんばってだっこしたりお茶あげたりあやして乗り切ってください」とアドバイスもらいました!うちの子はギャン泣きはもちろん、だっこしたら海老反り…何してもイヤイヤ…でしたが3日でパタッと諦めてくれました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬