※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
igoman
子育て・グッズ

熊本市在住の方に質問です。子供のランドセルはA4サイズがいいでしょうか?教科書はA4サイズですか?小学校事情がよくわからず、詳しい方教えてください。

熊本市にお住まいの方にお聞きしたいのですが、いま子供のランドセルで悩んでいて、やはりA4サイズがいいのでしょうか?
いま教科書等はA4なのでしょうか?
小学校事情が全くわからず、詳しい方教えてください。

コメント

あや

クリアファイルとかが入りやすいみたいですよ

まーむ

A4サイズじゃないと何サイズを買うんですか?私は一般的なヨーカ堂とかイオンとか、ニトリとかしか見てないので、かばん屋さんとかならあるのかもしれませんが、A4が入るのしか見たことないです!!
昔はランドセルに入らなかった物を手提げに入れて持って行ってましたが、今の小学生はランドセル1つになんでも入れて行けるから、両手が空いていいみたいですよ!

ママリ

小学2年生の弟がいます!ランドセルサイズ3種類?4種類?ありますもんね😂 教科書はA4だしノートもA4です!連絡ノート?的なのもA4だけどそれはファイルに入ってあります!学校のプリントとかと一緒に!1番小さいA4サイズに合わせて買うとそのファイルは入らなくなってしまいます💦A4の大きさの本が入るようなファイルの大きさに合わせるのがいいと思います!弟の学校の話にはなりますけど😂

ars

大きいのがいいと思いますねー。なんか小さいのだとくしゃくしゃしてはなんか折り曲げてますよね。
4Lワイド?がいいかと思いますねー。今大きいのが主流になってきてますよねー!!

igoman

まとめてのお返事失礼します!
やはりA4のがいいですね(・・;)
ありがとうございます(*´-`)