※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

胎動が痛いとはどんな感じですか?今まで痛みを感じず、酔ったような感覚だったので、痛みがわからないと言っています。

胎動が痛いってどんな感じの痛さですか?
今まで痛いと感じたことなく酔う感じの胎動だったので
痛いと言うのがわからなく…笑

コメント

突き破ってきそうな勢いの痛さです😂
あばらをキックされた時はうっ!となり動きが停止しました🤣
臨月ごろだった気がします😊

• れ

ご回答ありがとうございます!
    なるほどです!
    左側のお腹が針に刺された痛みを急に感じたのでこれが胎動で痛いってことなのかな?って思いまして😂

• 11月23日
ゆうママ

肋骨蹴られてイタタタってなってましたよ。

🐝

声に出てしまうほどの痛みです😂笑
うっ、、いったー!!って感じで!笑
マッサージ機の強の時の痛みくらいです!それがお腹から感じるみたいな!笑
分かりますかねー??笑

R♡

私は今のところ、
内側からゆっくりぐり〜んとされて、皮膚を限界まで伸ばされる感じ⁇が痛いです🤣

お腹の中で足伸ばしたりしてるんだろうな〜と(*^^*)✨

ぎい

母から聞いた話ですが、個人差もあるとは思いますが、男の子だと胎動も強いみたいです😄
私は女の子を妊娠中ですが、膀胱キック以外では今のところ痛いと感じた事は無いです👶

mama-ma

男の子なのですが、
狭くなった子宮の中でそれでも逆上がりグルングルンしてるのかな。と思うほどの暴れ具合で子宮ボコボコにされてました。助骨に足が入ったときにはイッテェよ(。≖︎ˇェˇ≖︎。)ってな感じですね…

ふちゃ

突っ張ってきて突き破られるのでは?って感じや張り裂けそうな引っ張られる感じだったり、グーンと伸びたり手で押したりしてるのか膀胱のあたりがキューーーッとされたり、あばらを蹴られたり足で押されたり、おへそを引っ張られられたり…などですかね😂
皮膚が引っ張られて痛い感じが多いです😂

あり

女の子だからか、この週まで痛いとは思わなかったです😲
ポコポコーくらい。
この頃はスペースがないのか、グイーと押される感じ。
衝撃というより、内側から押されてる感じです。

むぎはるママ

私は上2人が女の子でしたが、2人とも痛いほどの胎動は感じませんでした。
今回男の子妊娠中ですが、胎動痛いです(笑)
お腹の皮を突き破られそうな感じです。
男の子と女の子だと、力の強さが違うように感じます。

あとは3回の妊娠中の中で、今回が一番体重増えていないので、私の場合は脂肪の付き具合とかでも胎動の感じ方が違いそうです。