※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e⭐︎mam
子育て・グッズ

H&Mで購入したボディスーツを肌着として着ても大丈夫ですか?着方がわからず、現在は短肌着を着用しています。素肌の上にそのまま着るのは可能でしょうか?

H&Mで画像のボディスーツを購入しました!!
着方がいまいちわからないのですが、このボディスーツを肌着として着せていいのでしょうか??
寒いかなと思い、今はこのボディスーツの下に短肌着を着せて、ボディスーツの上にカバーオールなどを着せています😗素肌の上にこのボディスーツで大丈夫ですか??

コメント

ママリ

肌着として着せてますが、
新生児のときは
着せてませんでた!

上からかぶるタイプは
首が座らないと着せにくいので
ボタンのタイプとかのが
着せやすいかなとは思います☺

  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    肌着というとは、素肌の上にこのボディスーツということであってますか?😊

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    肌着は素肌の上に着せますよ☺

    • 11月23日
  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    素肌の上にこのボディスーツを着せているということであってますか?🤣

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    今は素肌の上にボディスーツ着せてますよー✨

    • 11月23日
  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    ありがとうございます!!❤️

    • 11月23日
あのー

うちもH&Mの肌着使ってます!
素肌の上に着せてますよ😁

余計な話かもしれませんが、生後0ヶ月で前開きじゃない肌着を着せてるんでしょうか?すごい器用ですね🙄私はおすわりするまでは前開きじゃないと着せれませんでした😂

  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    ボディスーツをビョーンと伸ばした状態で首に負担がかからないように着せています😆💦

    • 11月23日
とりっぴぃ

そのタイプを着せるのはうちは6ヶ月くらいからでした!
上の方も言われてるとおり、小さい頃は前あきじゃないと着せるのに苦労するので…
肌着として着せて、上にカバーオールで良いと思います!

  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    今まで短肌着+コンビ肌着+カバーオールだったので、
    このボディスーツ+カバーオールだと寒くないのかなと思ってしまうのですが平気でしょうか?😆

    • 11月23日
  • とりっぴぃ

    とりっぴぃ

    寒そうなら短肌着の上でも良いと思いますよー!
    うちは室内なら肌着と長袖1枚で、外出するときに上着を着せてます。ハイハイして動き回るので!

    • 11月23日
ちっち

肌着として着せてます👌🏻
素肌の上に着せてOKです☺️

新生児ですかね?
首しっかりするまでは前開きタイプのがいいかなと思いますよ😊

  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    このタイプを結構大量に購入してしまったのです💦首元をびよーんと伸ばしてチビの首に負担にならないように着せています🤣💦

    • 11月23日
sss

私なら短肌着の上に着せます😲💕

まる

答えではないのですが、肩が二重?になってるこのタイプの肌着は下から着せられるように出来てるらしいです✨
そうすると新生児でも全然着せられます😊
知らない人が多いですがネットで検索すると動画出てきますよ!
H&Mの肌着が肩が二重になってなかったらすみません💦

  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    肩が二重とはどーいうことでしょうか?🤣画像の右肩部分にはボタンが着いていて開くようになっています!!

    • 11月23日
  • まる

    まる

    ボタンならたぶん上からですね💦
    二重とは説明が難しいのですが、ユニクロなどがそんな感じです!
    肩の部分に布の重なりがあって、ガバッと開きやすくなってます。
    うんち漏れの時に下から脱がせられて便利なので、次大きいサイズを買うときは検討されてもいいかもです✨

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    ヘェ〜!とすごく納得してしまいました!ユニクロだと肩辺りが二重に重なるようになってますよね。あれ何だろう?って長年思ってたのが今解消されました😂

    • 11月23日
  • まる

    まる

    ネットサーフィンしててたまたま記事を見つけまして笑
    なので海外では新生児からこのタイプが主流らしいです✨

    • 11月23日