※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

子どもが義父、義母を叩いたり蹴ったりするので叱るが、義父が楽しそうにしているので戸惑っている。

子どもが義父、義母を蹴ったり叩いたりしたら叱ってもいいですよね😫?
いとこたちが叩いたり蹴ったり激しくて、うちの子も真似するので、あまりにひどいと叱るのですが、義父は楽しそうにしていたりするので、水をさしているのかなぁと思ったりもします😭

コメント

ぱんだ☆★

叱っていいと思います。ダメなことはダメと伝えないといけないと思います。

👶

私だったら叱ります!
おじいちゃんも孫からされるのは嬉しいんでしょうね😂

義父や義母だろうが、ほかの人だろうが、もしこの先保育園、幼稚園でお友達のことを叩いてしまったり蹴ってしまう事があるかも、、、と思うと怖いのでダメ!って叱ります。
義父母にとってはどんなことでも嬉しいことでしょうけど(苦笑)
「そんなの良いのに〜」とか言われても「ほかの子に暴力を振るったりする癖?が付いても大変なので…」って言います。

少しでも叩いたら怒ってます😅
怒ってますが、なめられてるのか無視されます😑