※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

卒乳後、食欲が旺盛で冷蔵庫を開けさせる催促や食べたいものをアピールし、イライラしています。他の食べ物を与えても気に入らず、悩んでいます。

卒乳後から、ご飯を沢山食べてくれるようになり嬉しいんですが、冷蔵庫開けろ、開けろって催促します。
開けて中を見て、これなにと調味料だったり、食べ物を聞いてきます。
食べたい物は、ちょうだいアピールをします。
1日何度もあるので、イライラします。
パン、バナナ等他の物をあげても、気に入らないとポイポイします。
どうしたらいいか悩んでます。

コメント

♡コキンちゃん♡

食べる時間じゃないから開けない~
を徹底ですね!笑
気に入らないからポイは、別のものをあげるんじゃなく、いらないなら食べなくていい!とかですかね😭

  • みきママ

    みきママ

    なるほど、実践してみます。
    泣き叫ぶし、近所に声が聞こえちゃうと思ってついつい誤魔化しながらあげてしまってました。

    • 11月23日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    泣き声きになりますよね(T_T)
    しばらくはママも戦いですね!
    泣けば貰えると思ってると思うので😱

    • 11月23日