※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただかな
妊活

35歳の主婦です。2度の流産経験あり。基礎体温計測中で排卵していないか不安。自然妊娠希望。病院へ行くべきか悩んでいます。11月5日が排卵予定日。

初めまして!
35歳で1人目妊娠待ちの主婦です!
主人は43歳で結婚11年目です!
2度流産経験があります。

今回も生理が来てしまって落ち込んでいます。
1ヶ月基礎体温を計ってみましたがこのグラフは排卵してないですか?
病院に行くのがいいと思っていますが自然妊娠を希望しています。
どなたかわかる方教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに11月の5日が排卵予定日でした。

コメント

ちまき

グラフだけ見たら予定日に排卵しているように見えます👌
ハートはタイミングを取った日でしょうかね?排卵日の前日や2日前にタイミングを取るとできやすいらしいので排卵予定日を確認しながらタイミング取ってみてもいいかもですね◎
うちもしばらくできませんでしたが、蓋開けてみると排卵予定日から2日前の仲良しでできてました!
主さんにも天使さんがやってきますように👶💕

• ただかな

ただかな

回答ありがとうございます♥
    タイミングもあるのかな?と思ってたのでまた今月から測り直して頑張ってみたいと思います!

• 11月23日
ちあち

低温期と高温期の差があまりないように思います。
参考までに私が妊娠したときの基礎体温表を貼っておきます。
私も最初は高温期が14日なかったりしましたが、ちゃんと浴槽に浸かる、身体を冷やさない、3食しっかり食べる、早く寝る、を実践したらだいぶ基礎体温が整いましたよ。

• ただかな

ただかな

回答ありがとうございます♡
    このグラフが理想です!
    ご飯はしっかり食べて寝るのもしっかりですが体が冷えてるときが多いのでもっと冷えをとるよう心がけて頑張ってみたいと思います!

• 11月23日
おさしみ

体調計は、実測計ですか?
口の中、舌の裏で測ってますか?

低温期と高温期の二層に分かれていないので、まずは、きちんと体温が測れているか?ということと、排卵検査薬で反応があるかを自分で調べてみるといいですよ😃

• ただかな

ただかな

回答ありがとうございます♡
    舌の裏で測ってます。
    排卵検査薬はまだ使ったことがないので使ってみたいと思います!
    プチアイビスは友達に貰ったのでやってみてますがシダの状態がよく分かりません…。

• 11月23日
  • おさしみ

おさしみ

プチアイビス初めてききました!
    こんなのあるんですねー😆
    私は薬局のドゥー使ってますが、高いです😢

• 11月23日
  • ただかな

ただかな

排卵検査薬当たりますか?
    ほんと妊娠はタイミングなんだなーって思います😅
    値段が高いと買うのためらいますよね(笑)😅

• 11月23日
おさしみ

排卵検査薬は、当たるとか当たらないとかじゃないような😅
排卵検査薬の陽性を確認してから、タイミングとって、妊娠できなくても、それは、排卵検査薬が当たらないということではないですし😓
タイミングとれてても、違う原因で妊娠できないから、不妊治療がありますしね…💦