※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。強くなりたいです。どうしたらいいでしょうか。

自分はダメな母親だ。こんな母親で子供たちが可哀想。
2人育児、産むことを決めたのは自分なのにうまくいかない。下の子はなんで泣いてるのって時があるし、上の子はかまってかまってという感じだし。そんなときホントにごめんねって泣けてきます。悔しいです。消えてしまいたいとも思う。子供たち置いてでも1人でどこかに行ってしまいたいと。こんなことがよくあります。ただメンタルが弱いだけですかね。強くなりたいです。どうしたらいいですか。

コメント

おはな🔰

限界でそう思いながらも 今逃げ出さないでいるえなこさんは本当にすごいです。
こうしてどうしたらいいのか、解決策を考えようとしている立派な母親です。

きっとみんなそんな時期があると思います。
そして誰もが 少し息抜きしたら?って言うと思います。
出来ないからこうして悩んでるのに。
出来てたらここまで追い詰められなかったですよね。

赤ちゃんは少しくらい泣かせていても大丈夫。上の子と一緒に なんで泣いてるんだろうね〜と遊び感覚であやしてあげてみてもいいかも。

完璧にできる人はいないです!
みんなどちらかに悲しい思いをさせてるけど仕方ない!と割り切ってる人も多いです^^

これはずっと続くことじゃないので今辛いことをちゃんと胸に、脳に刻んで 明日からの育児の活力にしていけるようになったらと思います。

同じ母親として、応援してます!

ちゃきちゃき

年子大変ですよね💦
下の子が6ヶ月、上の子が2歳になれば多少楽になります!!
いまは2人とも大変な時期だからダブルでしんどいですよね💦
今は大変な時期だから仕方ない!と割り切るのも1つの手ですよ!