※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

3歳の息子が晩御飯を拒否し、自閉症の疑いがある。好きな食べ物ではないため、1食抜いても大丈夫か悩んでいる。おやつは毎日3時に食べている。

3歳の息子なんですが、晩御飯を全く食べようとしません😓
まだ言葉を上手く喋れなくて、自閉症の疑いがあります。
イヤかヤダしかいいません😓
確かに、今日は息子の好きな献立ではありません。
1食くらい食べさせなくてもいいですかね?😭
おやつは毎日3時に食べています!

コメント

ママ

うちも食べない日ありますし、野菜や肉を食べなくて、ご飯だけの日もあります💦

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね💦
    食べさせてみてもそっぽ向いちゃうし、お手上げです😩
    旦那の肉まんが食べたいとギャーギャー言ってます😵

    • 11月23日
  • ママ

    ママ

    食べれるなら肉まんあげてみては?
    うちは無理やり食べさせる日もありますが、それ以外は母乳飲んでますね😭💦

    • 11月23日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    そうですね(*˘︶˘*)💖
    お腹すかせたら肉まんあげてみます 笑笑
    うちは、発達が1年遅れていて、今イヤイヤ期真っ最中です😭
    明日は食べてくれると願いつつ頑張ります😢

    • 11月23日
  • ママ

    ママ

    うちも1年遅れて療育通ってます😊
    8月生まれですか?うちは9月生まれです😆

    • 11月23日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    同じですね😆
    うちの子は8月生まれです!✨
    mamaさんのお子さんは9月ですか?!
    近いですね(*´ω`*)

    私の地域は療育待ちが多くて、来月から通う予定です☺️👍

    • 11月23日
  • ママ

    ママ

    9月です😊
    そうなんですね!やっぱどこも多いんですね💦

    • 11月23日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    そうみたいですね😭
    今、多いって先生もおっしゃってました😭

    お子さん、同じ3歳ですか?✨

    • 11月23日
  • ママ

    ママ

    3歳ですよ😊❤️
    ちなみにどこにお住いなんですか?私は関西です🙆‍♀️

    • 11月23日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    そうなんですね(*´ω`*)💗
    私は九州です😊✨

    来年から幼稚園に通わせる予定なのですが、心配でたまりません😭😭

    • 11月23日
  • ママ

    ママ

    九州なんですね(^^)
    私立ですか?公立ですか?
    うちの市は2年保育なんでまだまだ療育でお世話になります😊

    • 11月23日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    はい😊✨
    私立の幼稚園です!
    私の地域は公立がなくて😭

    2年保育ですか🤩
    羨ましいです😭✨
    あと1年、私も一緒に居たかったのですが、旦那が早く通わせた方がいいとうるさくて😥

    • 11月23日
  • ママ

    ママ

    公立ないんですね😳
    療育通いながらですが、一緒に居ていいのかな?とちょっと不安になりますよ💦

    • 11月23日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    そうなんです😓
    少しくらいあればいいのにと思います 笑

    どちらにしても不安はありますよね😢
    療育に通ってみて、お子さんには成長みられましたか?✨✨

    • 11月23日
  • ママ

    ママ

    こちらも大分少なくなってきてますよ💦無償化とともにさらに減ると思います😭

    ありますね💦喋れないとなると預け先で何かあっても言えないし、不安だらけです😂
    見られますよ❤️最初は泣いてたけど、だんだん慣れてきて、いってらっしゃ〜いと見送られたり、自分のことは自分でしたり、洗濯たたみを一緒にしたりとw

    • 11月23日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    そうなんですね〜😭
    無償化になるのは嬉しいけど、色々心配なこともありますよね😥

    わかります💦
    うちの子もまだ単語が主で、会話が成り立たないから心配で心配で😭

    すごいですね😍
    自分の事はちゃんとしたり、洗濯物畳むのやってくれるなんて!✨✨
    療育ってすごいですね☺️💗
    うちも早く通わせたいです 笑笑

    • 11月23日
  • ママ

    ママ

    心配になりますよね😭いつも夫婦の会話が、早く喋らないかな?ですw

    洗濯たたみ出した時は流石にびっくりしました!たまにしかしませんがお手伝いしてくれます😊
    来月から楽しみですね❤️

    • 11月23日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    わかります〜。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    うちもです😂😂
    早く喋ってくれないかな?です 笑笑

    ほんとすごいですよね!😍
    泣いちゃいます😭笑
    たくさん褒めて伸ばさなきゃですね😆💗

    はい!😊
    通う日数は少ないですが、少しでも成長してくれたらなぁって思います✨
    夜遅くまで付き合っていただいてありがとうございます😭💗

    • 11月23日
りり

今日体調悪いとかではなくてですか?💫

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    回答ありがとうございます!

    熱もないし、元気すぎるくらいです 笑笑
    朝も昼もちゃんと食べたのに、夕食はイヤイヤで、お手上げ状態です😭😭

    • 11月23日
  • りり

    りり

    眠たいのかな?😅
    まあ、全くたべないと
    夜お腹空きそうだし、
    スープかヨーグルトか何か食べれそうなもの食べさせるとかでいいと思いますけどね✨

    • 11月23日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    今日出かけた時に寝てたので、それもないと思います😭😭
    困りました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    旦那が肉まんを買ってたので、お腹すかせたらそれを食べさせてみようと思います😢
    それにしても、もったいないです😭😭😭

    • 11月23日
  • りり

    りり


    ご飯食べる前にそんなん見たら、それ食べたいですよね😂

    • 11月23日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー


    そうなんですよ😂
    肉まんは美味しいですもん 笑笑
    結局少し食べさせたら、ご飯も少し食べてくれました😩👍✨

    • 11月23日
たま子

我が家の娘もイヤイヤ期真っ最中でなかなか食べません。
発達テストをしたら理解力1年遅れ発語能力は1年半遅れで心配してます。(+_+)

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    回答ありがとうございます!

    同じですね😭
    うちも、毎日全てがイヤ!から始まります😂😂

    息子も、今2歳程度の発達状態だと言われたので心配です😢
    療育行ってますか?🤔
    うちはまだ待ちで、早くて来月だと言われました😭

    • 11月23日
たま子

先月から月1で市の療育に行かせてます。もっと通わせたいので民間の療育も考えています。
保健師さんに幼稚園じゃ難しいからと言われ9月から保育園に行ってます。