※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわあ
お出かけ

横浜市青葉区に住んでいます。平日ママ一人で息子二人を連れて遊びに行…

横浜市青葉区に住んでいます。
平日ママ一人で息子二人を連れて遊びに行けるところを教えて欲しいです!
上の子は3歳2ヶ月で、下の子は9ヶ月でつかまり立ちをします。

オススメの場所や子連れだと楽しいところ、子どもが遊べるところなど、電車か徒歩で行きやすいところでお願いします!バスの場合は駅からどのくらいのところかわかれば教えて欲しいです!

コメント

ぴーなつ

学生の頃青葉区住んでました!
ちょっと遠くなっちゃうかもしれませんが、センター北のノースポートモールは改装してからキッズスペースみたいなのができて、お母さんたちがたくさんいましたよ!
あざみ野のあざみ野ガーデンにある100本のスプーンもちょっとしたキッズスペースあるので、ちょっとお茶しながら遊ばせられると思います☺️バスで15分とかかな?
たまプラもキドキドとキッズスペースあっていいですよ!!!

🍑

実家が青葉台です!
実家に戻るときはこどもの国かたまプラに良く行きます🙆

moon

ノースポートモール6階のゲームセンター横にある遊び場は、割と安いし楽しめると思います!
無料の遊びスペースもありますよ!
センター南のあんふぁにぃは一番遊びわやすいかもしれません!
クッション性の床なのでハイハイやつかまり立ちの子などでも安心だし、スタッフが何名かいるので1人で2人見ていても安心だと思いますん😊
長津田駅から徒歩30分くらいかかっちゃいますが、玄海田公園なんかは芝生だからハイハイの子もいたりして楽しいと思います!

はむす

青葉台のラフールおすすめです💞

無料の支援センターで、駅から徒歩5分ちょっとくらいです。

お昼もそこで食べられますし、先生もいます😌

てもす

同じくラフールいいと思います🎶

こはな

即出ですが
こどもの国、たまプラーザキドキド、ノースポートモール、センター南東急の室内遊び場
青葉台ラフール、あざみ野市が尾あたりでしたらwithというスタッフが常に何人かいる支援施設もあります!

たま

あざみ野にあるアートフォーラム(あざみ野駅から徒歩5分くらい)で「親子のフリーゾン」というのをやっています。
壁や床に思いっきり絵の具でお絵かきできたり、粘土遊びができたりします。
残念ながら毎日やっているものではありませんが、「アートフォーラム 親子のフリーゾン」で検索すると詳細と日程が出てくるかと思います。
だいたい水曜日の午前中に行われています。
1人で立っちできるくらいのお子さんから未就学児が参加していましたよ。
無料で参加できます。

ゆっきー☻

ラフールやまあちに最近行きます😊ラフールは駅から5分程。少し遠いですが、まあちは町田駅から10分程です☺️まあちはカフェもありますよ🌟