※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みかん♡
家族・旦那

旦那のお金使いがすごくて困ってます💧貯金しないといけないのですが、旦…

カテ違いだったらすみません(T_T)

旦那のお金使いがすごくて困ってます💧
貯金しないといけないのですが、旦那のおかげで全く出来ていない状況です💧
同じような方、どうやりくりされてますか?(><)

コメント

ろんろん

家族のお金は2人のものだから、喧嘩になってもとことん話し合いした方がいいですよー(*^^*)
あとで貯金がなくて困るのは2人です( ; ; )

• ♡みかん♡

♡みかん♡

コメントありがとうございます(><)
    そうですよね!
    とことん話し合います✨

• 1月18日
ak33

お金がないことを涙ながらに訴えて、管理は自分がする方向に話しましたよー!でも、実際男の人はどうにかなると思う人も多いので数字で見せれば効果は得やすいかもしれません!うちはそうでした、収入がいくら、出て行くお金はいくらと紙面にして現状を見せつけました!貯金も、何かあったときのためにと抽象的なものでなく、具体的に何にいくらほど必要になってくるかと伝えるのがいいかもしれません。
貯金できないのは不安ですよね(´Д` )

• ♡みかん♡

♡みかん♡

コメントありがとうございます✨

現在貯金はほぼありません💧
    なのに、お金をすぐに要求してきます(T_T)
    これじゃ貯金できないと言うと、できるできる!で片付けられてしまい、稼いでるのは俺だと言われ、何もいえずじまいでした(T_T)

とことん話し合いするしかないですね(><)

• 1月18日
ちょろぺん

銀行振込での給与支払いなら、給料日にそこから積立定期に自動で引かれるようにしておくのはいかがですか。
あとは数字を明確にした家計簿を見せて、額を付き合わせて話し合う、です。
計画、計算の土台が無いと、しっかりとした家庭は築けないです。。

• ♡みかん♡

♡みかん♡

その方法がありましたねー✨
    教えていただいてありがとうございます(*´ω`*)
    旦那に言うと反対されるので、勝手に手続きしにいきます✨

• 1月18日
えっぱ

給料から定期的に引き落とされる(積立)は、どうですか??

• ♡みかん♡

♡みかん♡

コメントありがとうございます✨
    早速今月末のお給料からやってみます(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 1月18日
  • えっぱ

えっぱ

銀行の窓口行けば積立口座作れますよ( ^ω^ )

あと、旦那さんの給料口座からこうチャンさん名義の積立口座を作る方が何かで口座解約等をする時に、手続きが楽ですよ✨

旦那さん名義だと、本人じゃないと解約できない…と言われますし😁✨

• 1月18日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

詳しく教えていただいてありがとうございます✨(*´ω`*)
    早速やってみます💓

• 1月18日
  • えっぱ

えっぱ

多分、旦那さんの給料口座から奥さんの積立口座に入れるとなると…(給料口座の名義人)旦那さんも一緒に行かないとダメっぽいですが💦

• 1月18日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

そうなんですね(><)💦
    旦那と話し合いして検討してみます!
    ありがとうございました💓

• 1月18日
emi419

うちの旦那も独身貴族だったので結婚前はお給料全部使っちゃうような人でした!
でも結婚して子供出来てお金は私が管理するって決めていたのですごい嫌がられ反対されまくりましたが根気強く話しあっておこずかい制にしましたよー!
納得させる為におこずかいは少し高いですがその辺は妥協するかって感じで徐々に減らしてく作戦練ってます 笑
根気強く話す事が大切だと思います✨

• ♡みかん♡

♡みかん♡

うちの旦那も独身貴族です💧笑

今は子供にもお金かかるし、その辺も含めて話し合いします(^-^)
    コメントありがとうございます💓

• 1月18日