※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を笑わせる方法について相談です。笑いかけず、写真撮影時に困難を感じています。笑いかけるコツが知りたいです。

生後10ヶ月の男の子がいます。
みなさん、お子さんを笑わせる技とかありますか?
写真を撮るときなど、笑わせる技がなくて困ります。 笑いのツボが難しいです。
また、もともと他の人に自分から笑いかけたりはしないので、ニコニコしている子を見るといいなーと思います。
もちろん、全く笑わないわけではないのですが(/´△`\)
こちらが全力であやしても真顔のときは悲しくなります(笑)

コメント

天音

娘は自分が映ってるとポーズしたり、笑ったりするので
内カメラにして撮ったりしてます(笑)

•   ぽちこ

ぽちこ

内カメラは不思議なのかガン見しますが笑いません(笑)

• 11月28日
ママリ

鼻の下伸ばして白目になると絶対笑います。
今日も紅葉のところで私に抱っこされてすごく笑顔の写真とれましたが、それはカメラを向けている旦那がその顔をしていたからです!私でも旦那でも笑います。

•   ぽちこ

ぽちこ

すごい技ですね!赤ちゃんのツボなんですね!

• 11月28日
えだまめ

私の子はいないいないばあのときにあやす側が真顔になると笑ってくれたりします!

あと子どもがバタバタしているときに
わ!とびっくりした振りをすると笑ってくれます!あとはお腹をこちょこちょすると!(*ˊ˘ˋ*)♪

•   ぽちこ

ぽちこ

こちょこちょ笑うときと笑わないときがあるんですよね(笑)

• 11月28日
すた

わかります!
うちの子もかなりのポーカーフェイスです😅
ニコニコちゃん見て可愛いな〜とも思いますが、うちも笑ったら天使なのでまあ良いかな、とか思ったり。
うちは高い高いしたらめっちゃ笑います!

•   ぽちこ

ぽちこ

高い高いすると確かに笑います!でも写真撮れないですよね(笑)

• 11月28日
ぱぴこ

普段はよく笑いますが、カメラを向けると真顔になります(笑)
カメラ出してシャッターチャンスを伺ってると真顔になるので、サッとすぐ撮るか、一回カメラ隠してあやして笑うの待ちします。

うちの子は他の人にニコニコすごくしますが、大きくなって悪い人にニコニコ付いてっちゃったりしたらどうしよう…って、今から考えて少し不安になったりします😰

•   ぽちこ

ぽちこ

よく笑うの羨ましいです!うちはニコニコではなく、ニヤニヤはたまにしてます(笑)

• 11月28日
R

うちの子は愛想がはなまるで、知らない人に話しかけられてもニコニコしてます😅😅

カメラは自分がうつると笑うのでインカメにしてます!
それ以外もくしゃみのフリしたり、いないいないばあしたりですかね(^^)

•   ぽちこ

ぽちこ

ニコニコ可愛くていいですね!スーパーとかで話しかけられても笑わずにガン見するだけなので、なんか申し訳ないです(笑)

• 11月28日
ちい

私が笑うと笑います(^^)

•   ぽちこ

ぽちこ

素敵ですね!!

• 11月28日