※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
ファッション・コスメ

直毛+しっかりした髪質なので、お団子にも出来ません。ゆるふわ だなん…

直毛+しっかりした髪質なので、お団子にも出来ません。ゆるふわ だなんて夢の話です。
パーマをかけたらお団子ヘアーやヘアアレンジもしやすいですか?
長さは肩から5センチ程下まであります

コメント

こりき

外国人の方がしてるくるっとまとめて毛先をその中の通す方法ならお団子できますよ!

• ショーン

ショーン

それはどんな道具が必要なんでしょうか?

• 11月23日
  • こりき

こりき

道具いらないんですが、なんて調べたらやり方分かるかが分からないんです😥
    軍人さんがよくやってはります💨

• 11月23日
ミー

美容師です。
私も直毛、硬毛、多毛(普通のパーマはかかりません)ですがお団子はわりとできますよ〜😊
楽なので毎日お団子です。
慣れてしまえば簡単です🙆‍♀️
ですが、やっぱりかけた方がアレンジしやすいので来週デジタルパーマをかけに行く予定です。

• ショーン

ショーン

髪の毛の長さにもよりますかね?
    お団子にすると髪の毛が固すぎて、ゴムの回りにも巻き付きません(TT)
    デジタルパーマは毛先だけにかけますか?

• 11月23日
  • ミー

ミー

私もショーンさんくらいの長さなんですが、巻きつけるというよりも、ゴム一本でポニーテールからそのまま適当にシニヨンを作って結び、出てる毛先を適当にゴムの中に入れ込んでいくっていう感じです。
    指を揃えてポニテにせず、小指を除く4本の指の隙間に髪の毛が行き渡るように適当にとってまとめてシニヨンにする感じです。
    そうすると指をとじてまとめるより簡単でシニヨンもルーズになります。
    毛先があまるので、それを適当に入れこんでいく感じです。
    ニコアンドの細いゴムが3本で1つになってるゴムおススメです。

• 11月24日
  • ミー

ミー

太いゴムでも半月でだめになりますが、このゴムは3ヶ月使っても全然大丈夫なのでストックもありますが、今のところ大丈夫です。
    デジタルパーマは全体的にふんわりかけてもらう予定ですが、おそらくふわふわにはならないので、まとめる事前提でかけます😂

• 11月24日
双子ママ

同じような髪質です💦
胸くらいまで伸ばして、しっかり巻くとおだんごできます!コテは26mm使ってます💁🏻‍♀️
何度かパーマ(デジパも)かけたことありますが、すぐとれてただ傷むだけなので、私は巻く派です😅

• ショーン

ショーン

やっぱり胸くらいの長さは必要ですよね!とりあえず伸ばします(TT)
    パーマはなかなかうまく扱えなくて結局いつも切ってしまうので、私も巻く派です(^^)

• 11月23日