※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきている可能性がありますか?健診で何も言われなかった場合でも、モゾモゾやくすぐったい感覚は正産期に関連しているかもしれません。

正産期突入して、いつ出てくるかドキドキの毎日です☆
へその緒が巻いてるのが少し心配ですが、数日前から子宮口なのか、膣の奥辺りがモゾモゾ?チクチク?くすぐったい感覚や、ツーンとする感覚があります。(痛くはありません)
これは赤ちゃんが下がってきてるのでしょうか?
健診では何も言われなかったのですが…

コメント

まなみん(19)

そろそろですね。
息子もへその緒に2周ほど首に巻いて外の世界に出てきました笑笑
私の場合は,軽い破水からだったのですが…ほんとに生理痛に似てましたね。

  • emi

    emi

    まなみんさんの息子さんも首に巻いてたんですね!
    生理痛みたいな痛み、たまにくるのでくるたびビビってます(笑)
    早く会いたいなー♪

    • 11月23日
  • まなみん(19)

    まなみん(19)

    産院の先生も首に巻いたまま出てきてビックリしてました笑笑あとから聞いた私もビックリしました笑笑
    そのおかげか首が強いです💦💦
    微陣痛がほんと生理痛でしたね💦
    産む前も最中も産んだ後も大変ですが…会えたら毎日が癒しになりますよ☺️

    • 11月23日