※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん1023
家事・料理

作り置きしてる常備菜などありますか?わたしは、作り置きしない派だった…

作り置きしてる常備菜などありますか?

わたしは、作り置きしない派だったのですが
もうすぐ3人目が産まれると
ペースが乱れてしまいそうなので

作り置きをしようと思っています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


そこでオススメの簡単な作り置きレシピ教えてください♡


メインでも、そうじゃなくてもどっちでもいいです!


昨夜は、一応
もやしナムルとゴボウの生姜煮を作りました(๑˙³˙)
お弁当も毎日作るのでたくさん知りたいです!

コメント

ゅるmam

私はひじき煮を常備してますよ(*^^*)
子供が大好きなのもあるし、鉄分補給の為にも...と思って(笑)

おかずカップに入れて冷凍してたら解凍なしでお弁当にポンッで楽ですよ~✧*。

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    ひじき煮も作っておこうと思ってました!

    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 1月18日
まめ嫁

切り干し大根、ひじき煮、レンコンのきんぴら、ごぼうのきんぴら、ひき肉の味噌炒め、ミートソースはよく作ります。

祈莉

鶏そぼろ
人参しりしり
ピーマンおかかの醤油炒め
きんぴらごぼう
牛すじ煮込み
ほうれん草お浸し
たこの酢の物

あたりをたまに気が向いた時に作ってます^ ^
あとは、煮物とかは主人がいる間に水炊きしておいて朝に味付け。何度か火を入れるとかにしてます^ ^

レシピ、クックパッドにあると思います^ ^
簡単で味付けの合うもの探してみてください✨

deleted user

金平、切干大根、ヒジキ煮、ピーマンとジャコの炒め物、人参とツナの炒め煮は冷凍保存しています。
あと挽肉 玉ねぎ 人参 ピーマン しめじを微塵切りにして砂糖酒醤油で薄味にして冷凍にしておくと、野菜餡掛けに出来たり、オムレス、パスタの具材、ドライカレーなどに変身させられるので重宝しています。