※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

つわりで食欲が低下し、立ちくらみや貧血の症状がひどくなっています。葉酸+鉄のサプリを摂取していますが、他に対策はありますか?体重は標準で水分は十分に摂取しています。

つわりであまり食べられないからか、立ちくらみや貧血のような症状(気分が悪くなり、手足が震える)が酷くなってきました。
毎日葉酸+鉄のサプリは飲んでいるのですが、何か対策はありますでしょうか?

体重は妊娠前からマイナス3キロ程度(BMIは標準)、水分はしっかり取れます。

コメント

そら

大丈夫ですか??
しんどいですね(´・ ・`)
看護師ですが、多分手足が震えたりするのはビタミンB1が足りてないからだと思います。
サプリで足せるならば足してみてください( ¨̮ )
早くつわりおさまるといいですね。

• あゆみ

あゆみ

ビタミンb1ですか!今のサプリにも少し入ってるようなのですが、もしかしたら足りないかもしれません。豚肉なんて絶対食べられませんし…(笑)
    ビタミンB群のサプリ足してみます😭ありがとうございます。

• 11月23日
ぴよ

次の診察はいつですか??
その症状を先生に伝えた方がいいと思います!
貧血の薬もらえますし🐶

• あゆみ

あゆみ

次は週明け火曜日です!つわりが無かったら前回に血液検査してるのですが、また血液検査されちゃいますかね…今まで貧血と診断された事は無いのですが、やっぱり貧血ぽいですよね💦

• 11月23日
みーこ◡̈♥︎

手が震えるのは低血糖とかないですか🤔❓💦

チョコとかアメとか少しでカロリー取れるものも食べられませんか❓

• あゆみ

あゆみ

常時震えてるのではなく、立ちくらみでブラックアウトしそうな時に掴まってる手がワナワナ震えるかんじなんです…
    糖質も意識して摂ってみます!

• 11月23日