※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳半のお子さんがおっぱいを求めることが多くて卒乳が心配。自然卒乳を希望しているが不安。おっぱいマンのお子さんを卒乳させた経験を教えてください。

もうすぐ1歳半ですが日中も夜中も何度もおっぱいを求めてきます。
こんなんで本当に卒乳できるのってくらい…
おっぱいマンのお子さんどのように卒乳しましたか?
保育園の予定もないためできれば自然卒乳がいいなと思ってます。でもこんなに好きなのにいらない、っていう日が来るのか少し不安です…

コメント

onigiri

1歳過ぎて夜間断乳に3回失敗して一度諦め、最近やっと夜間断乳できました!!
本当は、胸が張っても、冷やすのが苦痛にならない夏場の断乳を勧められたのですが、窓を閉めっぱなしにできる今の時期にならないと、泣き声が気になって…💦
寒さが厳しくなるこの時期の夜間の授乳はしんどいですよね。
息子も幼稚園予定なので、断乳の予定はないものの、夜間断乳の次は、外での授乳はしない、に挑戦してます。
言い聞かせて、少しずつ条件つけていく作戦です!
めちゃくちゃおっぱいマンですが、言葉の理解が進めば何とかなるかな?と思ってます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!言葉の理解が進むとだいぶやりやすいっていいますよね💦私も夜間や外であげないよう徐々にやっていきたいお思います!

• 11月25日
ままり

一歳になったころからわたしの子もおっぱいに執着するようになりました!
あまりにも何回も頻繁にあげるのだけはやめてます。日中三回、夜中三回くらいです…😫💦
わたしも最近卒乳できなさそう、断乳しかないなと思ってて一歳半になったらやめようかなと思ってます。
でも、授乳してる期間が長いことで子供の健康面、精神面、学習面などにおいて良い結果が出ているというのを知ったので少しは好きなだけ飲ませてあげようかなともおもってます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!長く飲ませることでいい結果がでていると聞くと安心ですよね✨私も欲しがるだけあげようとは思うのですが執着しすぎてちょっと不安です😅

• 11月25日
micotaro

長男は2歳8ヶ月で自然卒乳しましたよ。
超絶おっぱい坊主でしたよー🤣
次男はまだまだ現役です❤️

• みかん

みかん

ありがとうございます!ある日突然おっぱいいらない!ってなりましたか?それとも徐々にこちらから意図的に減らしていったんでしょうか?

• 11月25日
  • micotaro

micotaro

徐々に減っていきました。そして、ある日飲まなくなりました☺️
    意図的には減らしてません❗長男に任せてましたよ☺️

• 11月25日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!!うちもできればそうして娘に任せていけたらいいのですが…😅減る気配なくほんとにやめられるのかなぁと思ってます😅

• 11月25日