※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんの目やにについて、左目から目やにが出ているので心配です。病院に行った方がいいでしょうか?くしゃみもあります。掃除や換気はしています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの目やにについて。

生後15日を迎えました。
ずっと左目から目やにがでており、少し心配なのですが病院に行った方がいいでしょうか?

くしゃみも時々しています。
毎日こまめに掃除や換気もしております。

もしアドバイスなどありましたらいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あり※

赤ちゃん目やに出やすいので、1ヶ月検診の時に相談されるのが良いですね。
目頭を軽く押して出してあげてと先生から言われましたよ🥰くしゃみなどもよくします。おっぱいが飲めないとかなら病院行かれた方が良いですが、この時期本当病院菌だらけですので何か貰ってくる可能性あります

• いちご

いちご

変にウィルスなどもらっても困りますもんね😭
    おっぱいも飲めていて、うんちも今のところ特に異常はないので、もう少し様子を見たいと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月23日
soyo

うちの子も2ヶ月くらいまでずっと出てました!
1ヶ月検診で心配で相談したら、
まだ目と鼻を繋ぐ涙鼻管?が細いから、もう少しすれば落ち着くし、ずっとなら稀に針を通したりするって言われたんですが言われた通り少ししたら落ち着きましたよ☺️
明らかに風邪とかでなければ、様子見で検診の時に相談でいいと思います!

• soyo

soyo

ちなみに同じように片側からだけ出てました!

• 11月23日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊
    くしゃみと、喉も少しゴロゴロしてる感じだったので、アレルギーではと不安だったのですが
    常にではないので、もう少し様子をみてみます!

• 11月23日
mama

うちもなりました。
赤ちゃんはなりやすいみたいですね。
鼻涙管閉塞かな?と思いますがそのうち自然に治ることが多いようです。
こまめにガーゼで拭いて様子見していたらいつの間にか治りました。
気になるようかな小児科で聞いてみてもいいと思います。

• いちご

いちご

ありがとうございます😊
    こまめに拭くようにして、治らなければ1ヶ月検診で相談してみます!

• 11月23日
夏色☆

うちも退院してすぐから目やにがすごく出ました💦くっついて目が開きにくいくらいでした。

とりあえずこまめに赤ちゃん用の清浄綿で拭いていました。

しばらくして出産した産院で健診があり、助産師さんに相談しましたが、とりあえず様子見で、改善されなければ受診してください、とのことでした。

こまめに拭くようにして10日くらいでほぼ出なくなりました!

• いちご

いちご

同じく寝起きは特に開きにくくなっていました💦
    こまめに拭くようにして、様子を見たいと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月23日