※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
子育て・グッズ

チャイルドシートが嫌いになり、乗車中に泣き続ける子供についての相談です。改善策や同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

3日前くらいからチャイルドシートが嫌いになりました😅
いつもご機嫌ですぐ寝てたのになぜか乗って5分でギャン泣きがはじまります💦
眠いのかな?と少し乗せてたら寝てくれるだろうと思ったらずっと泣き止まず…。
結局帰るまで泣き続けました🤣
椅子の角度とか?下のクッションとか?考えましたが効果はなし💦
同じような経験の方ここ変えたらなおったとか、日にちが経ったらまたご機嫌で乗るようになったとかあればよろしくお願いします!

コメント

ゴールディ🎀

時期的なものだと思います💦
うちもそれくらいの頃は何してもダメで同じでした😅
8.9ヶ月ごろから少しずつ泣かずに乗れる時間が長くなっていきました!

• ユー

ユー

自我が出てきたと言うことですかね😂また慣れるまで待ちたいと思います💦

• 11月23日
オムハンバーグ

うちも苦手になってしまいました💔でも、前にもあったなーと思ってまた時期的なものかなとも思ってます😂
とりあえずお気に入りのおもちゃを渡したり...音楽かけてみたり...してます☺
それでも飽きると泣いてますが😂

• ユー

ユー

チャイルドシートを前向きにしてやっと解決したと思ったんですが😅また戻ってしまいました🤣おもちゃ一つぶら下げてるのでもっと賑やかにしてみます!

• 11月23日
ままのすけ

上も下も6ヶ月〜チャイルドシートでギャン泣きするようになりました😩

上はいつの間にか泣かなくなってましたが
下は現在も泣きわめいてます。

この間は2時間の道のりの1時間半は泣いてました。(笑)

モニターを付けてDVD流したりしましたが
最初の方だけご機嫌で徐々に泣き始めるし
上の子のようにそのうち無くなるかなーと思ってます( ´•ᴗ•ก)💦

• ユー

ユー

6ヶ月ってなんかポイントなんですかね😅飽きないように気をひくもの探してみます!

• 11月23日
みみ

寒くなってきたので着せすぎて暑いとかないですか?

チャイルドシートって守られてる分、メッシュタイプでも暑いみたいで夏は親が長袖着ないと寒いくらい冷房ガンガンかけないと乗ってくれませんでした💦

安全面からみても上着着たままのせるのは危ないらしいので、寒そうだなくらいの服装で乗せてもダメですかね?

• ユー

ユー

そうなんですね!
    上着ではないですがひざ掛けに毛布みたいなのかけてました!
    薄着試してみます❗️

• 11月23日