※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

冬に出産予定で、お下がりが多いが夫は可哀想と言う。女の子服を買い足りばいいと思う私は冷めている?

この冬に、第一子を出産予定。
周りからお下がりをたくさんいただきます。
我が子は女の子ですが、男の子の服をたくさんもらいます。
それでもすごく可愛いし、着せ方次第だと喜んでもらうのですが…
旦那はお下がりばかりだと可哀想だといいます。

気持ちは分からなくもないけど、どれも可愛く綺麗なものを選んでいるし…
小さいうちはすぐに大きくなるし、汚れるし…

シーズンで可愛い女の子服を買い足せばいいと思ってる私は冷めているのでしょうか?

コメント

りお

個人的ですが、私もはじめての子どもだったら服買いたいかも…
旦那と一緒に見たりも楽しかったし…

さくら🍯

うちは買い足したの今までで合計2着ですよ😂
お金かからなくて良いことじゃないですか😄その分他のものにまわせるし😄

はじめてのママリ🔰

冷めてないと思います😊
ただ私の場合ですが、お下がり貰って少し買い足すくらいで良いやと思ってたんですが、いざ息子がうまれたらこれ似合いそう!かわいい!と結局自分でもたくさん買ってしまってます😂
お下がりは保育園用とかにしてます☺️

お盆ちゃん

私は賢いママだと思いますよ😊
特に第一子は力も入って全て新しい物で揃えたくなり、揃えましたが使える物はお下がりで充分でしたよ笑

MR

冷めてるなんてそんな事ないですよ!
子供の成長はほんとに早くて
ついこの前まで着れてた服が
あっという間にパツパツに…😂😂笑
もう少しおっきくなって同じサイズが
ながーく着れる時期になったら
買い足せばいいかなーとわたしだったら
思っちゃいますね😂❤️笑

がう

全然そんなことないですよ!
お下がり貰えてとっても
有難いことだと思います!
わたしだったそういう旦那には
じゃあ、あなたのお小遣いの中で
新品の服買ってね!
と言います😂😂

mamari

私もおさがりばかり着せてます😂同じく小さいうちは‥と思ってしまいます。あとはお祝いで頂いたりが多いのでそれをたくさん着せてます😂

ひとみ

私もお下がり中心で少し買い足しました!
すぐに大きくなるし、新しいものたくさん買う必要ないと思いますよ🎵
男の子ですが、着れそうなのは女の子のも着ちゃってます😜

む~みん♪

6月に第一子の女の子を出産しました!
私も、甥っ子が二人いるので、
男の子のお下がりをたくさんもらいました。状況が似ているのでコメントさせていただきます😊

小さいうちは、すぐにサイズアウトしますし、特に新生児時期はほとんど外出もしないので、
写真撮る時、人が遊びに来る時などに
着せられる女の子用の服が何着かあれば、
後はお下がりの服で十分だと思います!私はそうしましたー!

生まれてくるお子さんの大きさや成長スピードにもよるので、
(大きめの子だと、ほんと一瞬でサイズアウトする)
一気に買いすぎず、少しずつ買い足していくのが、
良いかなーと思います(^^)

お子さんの誕生楽しみですね!
体調気をつけてくださいねっ♪

あ〜ちゃん

私の周りは女の子ばかりで、みんなお下がり貰ってました!
今回初めての男の子が息子で同じくお下がりですが、家にいる時はお下がり着て健診とか外にお出かけする時は新しく購入した服を着せようと思っています!
私もなんだかんだで購入したのは2着ですね^ ^すぐサイズアウトするので購入しても数枚でいいかなっていう考えです!全然冷めてるなんて思いません😊✨

れん

可哀想かわかりませんが、子どもはどんどん大きくなるので、お下がりでも抵抗がなければ全然いいと思いますよ。生まれてすぐに着ていたものは、数ヶ月で着れなくなるので、お出かけ用とかの服を少し買い足すとかでいいと思いますよ🙂
私は、自分で子どもの服を選びたいのと、もらう相手もいなかったので、全部新しくかいましが🙂