※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1ro
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子が食欲不振で下痢、吐き気あり。熱はなく元気。病院へ行くべきか、熱が出てからでいいか悩んでいます。嘔吐は初めてで対処法がわからず。予防接種はキャンセル予定。

一歳4ヶ月の息子。昨日の晩御飯から食欲がなく、今朝下痢でした。そして朝ごはんと牛乳を全部吐きました💦熱はなく本人は元気です。病院に行くべきでしょうか?熱が出てからで良いですかね?嘔吐ははじめてなのでどうして良いかわからず💦アドバイスお願いします✨
ちなみに明日インフルエンザの予防接種なのですがそれはさすがにキャンセルしようと思います😭

コメント

サクラ

胃腸風邪かもしれませんね。お腹が痛くなるまえに病院へいってはどうですか?夜は熱があがるかもしれませんし、心配ですよね。

  • 1ro

    1ro

    やはり胃腸風邪ですかね😩熱はまるでなく走り回って遊んでいるので祝日で病院やってないし今日の夜まで様子見ることにしました✨夜熱出なかったら良いのですが😢

    • 11月23日
4kidsまま💭

症状的に胃腸炎かなー。

祝日でも診てもらえるところがあるならあたしは連れてっちゃいます!もしかしたら熱出るかもーと話して一応解熱剤ももらってきて、ご飯食べなくなった時の吐きやすいもの?ゼリーや飲み物も買ってきときます!

  • 1ro

    1ro

    かかりつけの小児科は完全にお休みなのでとりあえず夜まで様子見てみます💦夜熱があればもう一つの病院行ってみます🏥やはり胃腸風邪ですかね😭アドバイス通り今からゼリーやイオン水、りんごなど買い出ししてきます!

    • 11月23日