※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわゆん
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんのげっぷについて、上手に出すコツを教えてください。

生後19日の男の子ママです。
今完母育児をしていますが、日に日に授乳回数が多くなっています。授乳の度に、げっぷを出させるのですが、ほとんどうまく出せません。
いっとき縦抱きをした後に、横にするのですがむせたり吐き戻したり、時間差でげっぷをします。
げっぷを上手に出させるコツというかポイントがあれば教えていただきたいです。

コメント

Runa

私の娘もゲップが下手で中々出せませんでした💦
私は縦抱きで出なかったので、膝に横向きで座らせて下から上に背中を撫でると出るようになりました!
縦抱きで下から上でも出てたので撫で方かなー?と思って今では撫でてゲップさせてます!

• さわゆん

さわゆん

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️毎度のことながら出ずに…しかも飲む量も回数も多いから、かなり吐き戻すんですww

喉元がすっきりしない感じも伝わってきて、どうしてあげて良いのか…
    やってみます‼︎ありがとうございます😊

• 11月23日
  • Runa

Runa

私の娘は吐き戻しなかったのですが、今になってゲップが出ず吐き戻すことあります💦

授乳の後に少しお白湯飲ましてあげてもいいかもです!

• 11月23日
さわゆん

白湯って飲ませてもいいんですね‼︎
ありがとうございます😊