※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

娘の鼻の傷が気になります。傷の周りが白くぷっくりしていて、光があると白く反射します。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。以前こちらで娘のケガについて質問をさせて頂きました。
跡になるのが怖かったんですが、1ケ月以上も経つのに、いまだ写真のように鼻の穴の下の傷が目立ちます。気になっているのは傷の周りの赤さよりも、白いところで少しぷっくりしています。光がないところでは目立ちませんが、光があると反射して白く見えます。お子さんに同じ傷があった、あるという方いますか❓
回答お待ちしています。

コメント

ガラスの靴(32)

私自身の話なのですが、幼稚園のときブランコから落ちました。
顔を削るように滑りました(^_^;)
今もよーく見ると鼻の頭と、鼻の下に縦線のスジ?妊娠線に似た感じの傷跡が見えます。
でも、本当によーく見ないと分からないレベルの傷跡です!

お子さんがどんな風に怪我をしてしまったのか分かりませんが、どんどん薄くなると思いますよ!

  • アボカド

    アボカド

    返信ありがとうございます!主人があんよ散歩をさせている時、砂利道で下り坂だったのにもかかわらず、側に居なかったので、顔面から転んでしまいました!
    ブランコから落ちたなんて怖かったですね。鼻の下は、鼻の穴の下ですか❓
    鼻水と間違われたりするので、本当無くなってほしいです😢

    • 1月18日
  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    男の子の顔の傷は勲章だ!なんて言いますけど、女の子の顔の傷は心配ですよね(;_;)💦

    鼻の穴の下、唇の上です!
    当時の事は親に聞かないと分からないですが、鼻の頭、鼻の下、唇、顎、がカサブタだらけの写真を実家で見た時は衝撃受けました(ˊ̱˂˃ˋ̱)💦

    あんなカサブタだらけの顔でも、よく見ないと分からないレベルの傷跡までになったので、娘さんの治癒力を信じましょう♡

    • 1月18日
ママリ

以前の投稿にごめんなさい😭
うちの子も同じような感じで治ってます。
その後どうですか?
目立たなくなってますでしょうか??