※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お金・保険

住宅ローンの事前審査通過後、本審査で落ちたり減額されることはありますか?打ち合わせ中で駄目だったらショックです。

住宅ローンの事前審査に通って本審査で落ちたり減額することってあるんでしょうか?💦
銀行は労金です!
打ち合わせ進めてるので駄目だったらショック😂

コメント

事前審査で通ってるなら大丈夫だと思いますけどね~☺️✨

• こん

こん

ネット見てると本審査落ちってたまにあるみたいなので、ちょっと怖いです😂💦

• 11月23日

本審査までに滞納や、払い忘れなどなければ大丈夫だと思いますよ!!!

うちは仮審査より増額しましたが通りました^_^

• こん

こん

ないです!
    というか、旦那名義の支払いなにもないので大丈夫です!笑
    増額でも通るなんて、すごいですね😳✨早く安心したいです😭

• 11月23日

退会ユーザー

なら大丈夫ではないですか?😚
    家具など欲しくて、、払える範囲で増額してもアパートの家賃とかわらなかったのでそれでやってみたら通ってのでよかったです!!

そうですよね、、毎日不安で不安で通らなかった時が嫌で誰にも言えず(笑)

通るといいですね🤔❤️

• 11月23日
ぴっぴ

うちも労金で本審査待ちです〜よっぽどのことがなければ大丈夫って言われますけど、よっぽどってなに!って思うからドキドキしますよね😱💦(笑)

• あまり

あまり

横からすみません💦
    住宅ローンの仕事してましたが、
    よっぽどのことって本当によっぽどのことなのでまず大丈夫ですよ!
    ・事前審査でギリギリだったのに、本審査までに追加でローンを組んだ
    ・団信に加入できない病気を申告していなかった
    ・担保評価額とローン金額の妥当性に疑問がある(業者と組んでカーローンなどを勝手に組み込んでいる、など)
    などでしょうか

• 11月23日
  • こん

こん

私も、「たぶん大丈夫ですよー」と担当の方から言われていて「なにを根拠に!」と思っています笑
    落ち着かないですよね💦

• 11月23日