※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那の口が臭いです。朝起きると、ちゅーって私のところにきます。嬉し…

旦那の口が臭いです。
朝起きると、ちゅーって私のところにきます。嬉しいですが、口が臭く、息を止めています。
正直、朝だけでなく帰ってきてからも臭いです。たぶん歯磨きから時間がたつと臭いんだと思います。夜の行為の際は、歯磨き前だとなるべくキスをしません。
結婚する前から気にはなってたんですが、出産後は耐えられないほど気になります。

なるべく傷つけず伝えたいのですが、いい手はありますか?
私も臭いかもだけど、口臭いよ
っていうのを、マイルドに伝えられれば。。。

コメント

ぱん☺︎☺︎

直接ストレートに言ったがいいとおもいます😳それを教えられるのはまっきぃさんだけだし会社でも臭いと思われてるの想像したら嫌じゃないですか?本人がわからないなら教えてあげないと可哀想な気がします💦

もっちーモチモチモチモチモチ

虫歯や歯周病があるかもしれないですよー
そこまで行かなくても、歯石とか!
うちは直接そのまま伝えてます。口臭い!って笑

みみみ。

胃からくる臭いですかね🤔?
私の旦那も急に口臭が気になるようになりさすがにこれはストレートに言ったら傷付くよな…と思い
「最近結構疲れてる?疲れてたりすると色々臭い強くなるっていうから…」と体調を気遣う振りをして伝えました😂

はな

今日朝起きてキスされようとしたら
普通に、口くちゃーい。むりー
ってよけました!笑笑

せいママෆ⃛*:・

最近歯医者に通ってますが、歯ブラシだけではダメですよ!面倒ですが歯間ブラシ(糸ようじ)やらないと高い確率で虫歯になるそうです。口臭の原因は色々あると思いますが虫歯もその1つです。毎日でなくてもいいので歯間ブラシした方がいいですよ!2人でやってみるとか?あとはやっぱり歯医者を進めた方がいいと思います。「あなた最近口臭きになるよ?虫歯なんじゃない?歯医者行きなよ」って言うのはどうでしょう⁈

ママリ

うちの旦那も口臭キツイです。
ひと月ほど前、勇気を出して伝えました。
そして歯医者へ行こうとも。
本人は普通な感じで「分かった」と返答しましたが、内心は分かりません。
でも口臭ケアグッズを買おうと話してあったのに薬局に行っても買ってこず・・・
゛ちょっと臭う゛くらいにしか思ってないのかも・・・
そして上の子も一緒の車に乗った時「なんかくさいゴミの臭いがする」って言ってて、旦那はそれが自分の口臭とは思わなかったようでその後も歌い続けてました💧
なので本当にゴミみたいな臭いなんだと、それはLINEで伝えました。
結構ショックだったようでその日一日は(仕事の日なので帰ってから)口を聞きませんでした。
歯医者に行ったら進行した虫歯があるようで、1本抜歯してきました。
でもまだ臭いですが、思わず息を止めるような臭いはなくなったと思います、多分。
うちのも歯磨き後や飲食した後は大丈夫なので、内臓系ではないのかなと思っています…多分。
まっきぃさんも、懇親の勇気がいりますが、頑張って下さい。
今年中に伝えて歯医者で1度見てもらうだけでも、気持ちよく新年迎えられないかなと思います😊

私も息臭い!って言います😂笑
本人は、え?ほんと?って笑ってさらに臭い息浴びせられます💦毎回これです。笑
傷ついてるかもしれないですが、ストレートに言っても案外大丈夫だったりするかもですね!🙆‍♀️

ずっと臭いと虫歯とか歯周病とか心配になります💦
朝は口が渇いてますし、唾液も出ないので仕方ないかなーと思います😅
そのまま、なんか匂うけど虫歯?歯周病?歯がなくなっちゃうよ!😰って伝えますね
歯周病は歯と歯茎の間に汚れが溜まって骨を歯を支えている顎の骨を溶かしていく病気です。

歯石がついていても匂いしたりしますよ!歯医者さんにいって掃除、治療してもらうのが一番です☺️
とりあえず家では嫌でなかったらフロスしてあげたり、歯磨きチェックしてあげたりしてはどうでしょうか。
それかフロスを自分でしてもらうとか!
結構血が出てきたら危ないかもです😱

息子も口くさいけど、旦那のがくさいです!歯磨きしているの定期的に歯医者に行っているのにこんなに臭うなんて!!

言えずニコニコしながら避けています(*・∀・*)ノ
キスしても口は絶対に閉じてます💦

私の旦那は臭いって言うと本当に落ち込みます笑

口が臭いと注意したわけじゃないんですけど
何も考えずに軽く
枕が臭かったから洗っといたよ〜
と言ったら本当に落ち込んでました笑

私の旦那はまだ27歳ですが
男性って臭い気にしてる人は敏感になってると思います笑