※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊活

現在の職場は働きやすく、不妊治療中で時間の融通が必要。転職か悩んでいるが、専業主婦や在宅ワークは向いていない。社会とのつながりが必要で、決断を迫られている状況。

転職すべきか悩んでます。
現在週3でパートをしていますが、経営が厳しく2月から週1に減らすか転職を考えてほしいと打診されました。
私以外のバイトの子も最近から出勤日数を減らされている状況です。
不妊治療していて、今の職場にはまだ伝えていませんが時間の融通も効いたり良い人ばかりで大変働きやすい職場でした。
これから人工授精へステップアップも考えているので、このタイミングで転職すべきなのか。
転職したとして、もしすぐに授かることができたら?
でもそんなにすぐにうまくいかないかもしれない。
性格的に、専業主婦はできません。
在宅ワークも無理です。
ずっと家にいることが苦痛で、一時期専業主婦をやっていた時は心が病みそうになりました。
社会とつながっていないと自分は誰からも必要とされていないんだと暗い気持ちになってしまいました。
今後どうするのかなるべく早く決断を迫られていますが、いろいろなことを考えてしまって何も決められない現状です。

カテゴリー迷いましたが、不妊治療中の方や経験の方の意見を多くお聞きしたく、こちらで質問させていただきました。

コメント

せいママෆ⃛*:・

同じ職場でこれから今まで通り働くのは無理なのでしたら転職してみては?私の職場でも入って3ヶ月くらいで妊娠して産休入ってる人とかいますよ( ˊᵕˋ* )転職してすぐ妊娠したら職場に迷惑かかるとかあまり考えなくていいと思います!迷惑かけることもあるかもしれないですが、そんなのわからないですし〜

• りんごの森

りんごの森

子どもは授かりものですから、いつできるかなんて分からないですよね😭
    好きなことを仕事にしたい!でも時間に融通の効くところがいい!なんていろいろワガママばっかり思ってて、やっぱり何かを諦めなくちゃいけないんですかね💦
    求人見たりして、転職考えてます😞
    ありがとうござます!

• 11月23日
はな

先月転職した者です。

年明けステップアップ考えています。

先月まで、りんごさんと同じような悩みで悶々としていました。
ストレスが良くないと思い、転職を決意しました。

金銭的にも心にも余裕が出来て、今では良かったなと思いコメントさせて頂きました😊

• りんごの森

りんごの森

転職されたんですね✨
    面接の際、不妊治療していることは話されましたか?
    私は技術職に就いていて、できれば今後も同じ職種に就きたいと思っています💦
    納期がある仕事が多く、突然休まれたりするのは会社側はとても迷惑なことは分かっているので、それもあってなかなか転職に踏み切れません😞
    今の職種はすっぱり諦めて、他のことをした方がいいのか…でもやっぱりずっとやってきたことを諦めきれなくて余計にモヤモヤしています😣

• 11月23日