※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
家族・旦那

たくさんの方の意見が知りたいです!旦那と、愛情の示し方の話になり、旦…

たくさんの方の意見が知りたいです!

旦那と、愛情の示し方の話になり、旦那は家事が少しでも楽になるようにとお掃除ロボットや大きい冷蔵庫、色々な機能が付いている電子レンジなどを徐々に買ってくれました😃
もちろん、とても助かっています!
ただ、私は『家事が少しでも楽になればいいな』=『愛情』とは思っていなかったし、愛情としてやってくれたとは思ってませんでした󾭛
旦那は、『「家事が少しでも楽になればいいなと思ってあなたのために買ったんだよ!」と1から10まで言わないと伝わらないもの?それって恩着せがましくない?』と言いましたが、私は恩着せがましいとは思いませんし、言ってくれないとわからないと思いました😅

また、旦那はバツイチで前の家族が住んでいたところに私が来て住んでいます😃
今回、外壁の補修をするついでに外壁の色も変えました。(別に外壁の色は変える必要はなかった。)

旦那は、好きな色にしていいよと言ってくれ外壁の色を変えましたが、『好きな色にしていいよ』という言葉の裏に、『前の家族が住んでいたところだから、外壁だけでもあなたの好みにして気分が変わればいいな』=『愛情』と思っていたそうですが、私には全く伝わっていませんでした。
その気持ちは嬉しいですし外壁が変わって新築みたいな気分になり嬉しいですが、100万以上かかったので前もって言ってくれてたらそんなお金をかけてまで外壁の壁をかえなくても良かったのにと思いました😅
私自身、前の家族が住んでたから色を変えたい!と思ったことがなかったし、それよりも100万もったいなかったなと思ってしまいました。

私の理解力がないのかもしれませんが、みなさんは言われなくてもその行動で愛情を感じますか??

コメント

🌶

理解しようとは努力しています😊
逆にこれが愛情だよって言われた
方がえ?恩着せがましいと思うので
これもあれも愛情だと勝手に
思っていれば楽ですね💦
なにかしてくれる=自分のため
だからありがとうって言うことで
2人の間は保てると思います😊
なんでありがとう?って聞かれれば
その時にこうしてくれたから感謝
してるよって伝えればいいかなと
思って過ごしていますね🤔

• myi

myi

ありがとうございます!
    もちろん嬉しいし、ありがとうとは思いますが、愛情とは思ってませんでした😅💦

あれもこれも勝手に愛情と思ったらいいんですね!!
    参考にさせてもらいますm(_ _)m

• 11月23日
  • 🌶

🌶

きっともふぃさんにいろいろと
    気を使っているのかも
    しれないですね😊
    私もバツイチの旦那なので💦
    今はもふぃさんが1番って言うのを
    少しずつアピールしているのかなと
    思いました😊

ホントに勝手に愛情!って思うしか
    方法はないですね😂

• 11月23日
  • myi

myi

そうなんですかね?😃
    でも、伝わってませんでした😓💦💦笑

ちなみに、ゆ♡♡♡さんは勝手に愛情!って思わなくても私が書いたような内容は愛情として受け取れますか??
    それとも言われないとわからなかったりしますか??😫

• 11月23日
  • 🌶

🌶

愛情っていうのは難しいので
    感謝ですかね、どっちかと言うと😂

愛情って本当に難しいと思います💦

• 11月23日
  • myi

myi

そうですよね😅
    私も、感謝!!です󾭛󾭛
    これが愛情と言われてもわからなかったです💦

• 11月23日
  • 🌶

🌶

その感謝が旦那さんにとっては
    愛情に置き換えて考えないと
    いけないですね😅

• 11月23日
  • myi

myi

感謝に感じること=旦那からの愛情ですね!
    がんばります😄笑

• 11月23日

物を購入してくれるのも、確かに1つの愛情ではあるのでしょうが…

私は物を買ってくれる愛情よりも、主人のちょっとした手助けの方により愛情を感じるタイプです。

私の場合は【言われなくても愛情だと感じる派】なので、主様とは別のタイプみたいですね…。
ですが、便利家電のみを渡されても、愛情は満たされません(^^;)
まあ、それなりに考えてはくれてるんだな〜程度ですかね💧

• myi

myi

ありがとうございます!
    もちろん嬉しいですが愛情とは思ってませんでした😅

私も、ちょっとした手伝いのほうが愛情を感じます😄
    ただ、じゃあこれらの家電はいらないのかと言われたらまたそれはそれなんですが󾭛󾭛笑

言われなくても愛情と感じるんですね!!
    私が鈍感なのかもしれないです󾭛󾭛

家電もあり、手伝いもしてくれたら愛情を感じますか??😄

• 11月23日

退会ユーザー

便利家電が無くても、手伝ってくれる姿には愛情を感じます❤️

我が家、スチームモップにルンバ、布団乾燥機、レイコップ、靴ドライヤーなんでも有る様な状態ですが…

食器洗いから、掃除、洗濯、子供の風呂入れ、歯磨き、部活送迎、私の腰マッサージまで何でも率先してこなすスーパー良夫です✨
    超愛されてると感じますね(^^)

• 11月23日
  • myi

myi

素敵です❤
    ちなみに、失礼ですが旦那さんは働かれてますよね??😃
    朝6時半から夜9時くらいまで仕事でいなくて土日祝も仕事なんですが、旦那さんもそんな感じだけどそこまでやってくれるんですか?💕

• 11月23日

退会ユーザー

我が家、主人の職場から40キロ離れた場所に住んでおり、車通勤でも片道1時間はかかっています。

朝は6時半。帰りは早くて8時半、遅くて0時、1時ですかね。
    帰りが早い日&休日は必ずお風呂、歯磨きは当たり前にしてくれますし、土日の家事・買い物は二人で一緒にしています(^^)

中学生の息子の部活送迎(試合場まで部員を送迎)は主人の仕事です。

腰のマッサージは…本当に強制していません。何故かマッサージしに来てくれます(^^)
    私はマッサージしてあげませんけどね。爆💣

• 11月23日
  • myi

myi

ありがとうございます!
    素敵な旦那さんですね😍

• 11月23日

どれも愛情感じますよ😄

うちの人が私に意見を聞いたり
お金をかけたり、好きなものを買い与える=愛情表現
だと思ってます😅好きだからそうするみたいで‥

旦那さんもそうゆう人なのでは??

• myi

myi

ありがとうございます!

感謝はしてるんですが、イコール愛情とは思ってませんでした😅󾭛󾭛
    そういう人なのかもしれないですね!

• 11月23日
ぽりん

旦那さんの愛情の示し方がお金をかけることっていうことを学べたのは、良いことだと思います🍀
お金に自信や余裕があるから、そうしていけるのであって、お金なかったら、そう思っててもできません。
まずは、多少なり価値観は違っても、金銭面での自信があることを喜んで、旦那さんの愛情がこれなんだと認めるといいですよ(^ー^)

ちなみにわたしの方は、「好き」だとかハグとかキスとかの文字通りの愛情の示し方をされますが、
結局は性欲に繋がってる部分もあるので、もっと大人な表現がいいなと思うことがあります。

• myi

myi

ありがとうございます!

ほんと眼から鱗というか感謝はしてますがそれが愛情とは思ってませんでした😅

うちもハグやキスなどの示し方もされますが子供が小さいこともあり鬱陶しく感じてしまいます😱

• 11月23日
ざます

相手を思って考えて行動しているから愛情かなと思います😊
買うことでの物もお金かけないで手伝うことも相手を思うことでの行動なので😃

私自身、そんなに細かく考えたことないです😂
買ってくれたら有り難う♥️
やってくれたら有り難う♥️

ちなみに旦那は好きとか愛してるとか今まで言ったことないし、これから先もいうような人ではないです(笑)。

• myi

myi

ありがとうございます!
    感謝することはあってもそれが=愛情と思ってなかったので少しびっくりしました😅

• 11月23日
  • ざます

ざます

私は愛情に感じない方がビックリです😅
    難しいんですね。勉強になりました!

• 11月23日
  • myi

myi

いや、私がおかしいだけかもです😅

• 11月23日