※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、夜中に起きている。お乳を頻繁にあげているが、すぐに欲しがる。寝ないのは便秘が原因かどうか気になる。

赤ちゃんが便秘で4日くらいでてなく、昨日夜中の1時から7時まで起きていて、
今日一回綿棒でうんちをしたのですが
今日も夜の7時から今まで 軽い睡眠はあるのですがすぐに起きてしまいます。お乳も頻回にあげてるのですが、
すぐに欲しがりまた、おならは頻回にぷぅぷぅします。
寝ないのは便秘関係してますか?💧

コメント

みんみんママ

うちの三番目も赤ちゃんなのに便秘です💦
3日に一度、砂糖水(濃度5%)を50cc与えて、3〜40分後に💩出させてます。

寝ない=便秘かは、わかりませんが、お母さんが辛いですね💦💦お身体休める時寝てくださいね💦

な

関係は、分かリませんが…
そんなに出てないなら
私なら病院行きます( •∀︎•` )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受診するよていだったのですが、一回出たので様子見にしてました💧

• 11月23日
あたん

私の子も産まれてから今に至ってまで便秘ですが、、、
産まれたての子は逆転してることも多々あったり、眠り方を知らないので
朝方まで寝ない子もいると思います。。実際うちの子も3ヶ月ぐらいまで全く夜寝ない子でした。
毎日朝方の4時~6時とかにやっと眠りにつくって感じです。
今も少し眠りにつくの遅いですが
朝までほぼ確実に眠ってくれてるので
便秘は関係ないような気がします(´・ω・`)