
旦那のお金の管理に不満。小遣い制でなく謎の口座から支出。生活費が不足し、自由に使えずストレス。同じ悩みを持つ人いますか?
旦那の考え方、やり方に納得いきません。
小遣い制ではなく、むしろ私には分からない別の口座があり、そのお金の中から毎月自分の小遣いとして使っているようで。タバコは1日2箱は吸うし、弁当も絶対に作らなくていいと言われているので毎日昼は外食みたいです。そしてパチンコもしてます。
で、その謎の口座とは別の給料口座から毎月家計の支払いをしていて、家賃、光熱費、保険代、携帯代が引き落とされて残り8万残り、うち3万は貯金に回して絶対使うなと言われてます。で、残りのその5万で食費、日用品、ガソリン代を払うように言われました。普通に考えて、二人目もうすぐ産まれるし、オムツ代もっとかかるし、またミルク代もかかるし、全然足りません。児童手当も貯金しろと言われてます。貯金うんぬんの前に生活がまず成り立たないし、カツカツにもほどがあります(;_;)自分は自由に使えるお金があって、わたしは化粧品のひとつも買えない、美容室にも行けない。洋服なんてもっと買えない。。。旦那も小遣い制で頑張っているならわかります。小遣い制でもなく、毎月旦那がいくら使っているのかも謎で。
それでわたしにやりくりしろっておかしい。自分の好きなもの買ったりできるのも、あなたのやりくり次第って…。
同じような方いますか??
毎月5万で、食費、日用品、ガソリン代、オムツ、ミルク足りている方いますか?😞又、余りますか?😣
- うーたんママ(7歳)
コメント

こりき
普通にそれはDVです。
すぐにでも相談行かれたり電話してください!

とぷ
私の会社にも奥さんには教えていない口座持ってる人結構います(ー ー;)ホント男の人って…と呆れました。
50000じゃ無理ですよ(T ^ T)
月々どれくらいかかるか書き出して話した方が良いと思います!!
-
うーたんママ
そうなんですね😣月々どれくらいかかっているのかをいつも見せている上でのこの話です💦で、毎回こんな喧嘩みたいになり同じことしか言われません。
- 11月23日

さー
5万じゃ無理ですね。8万そのまま使えるなら少し余裕できて自分の物も買えそうですが…。そもそもそのお金問題は2人目作る前に話し合うべきだったんじゃないですか…?(´・_・`) 1ヶ月どれだけギリギリ、2人目できたらもっと無理なことを家計簿など付けて見せるべきだと思います…
-
うーたんママ
やはり無理ですよね。お金問題は、結婚当初から毎回喧嘩になり揉めてきました。前はもっと酷かったです。前は旦那の家で同居していて色々我慢させられた上に最低限の生活費しか渡されていませんでした。後は旦那が全て管理して、休みのたびにパチンコ行かれてました。で、同居解消して家を出てきてからわたしに通帳やカードを渡し、私に管理させるようになりました。
が、結局わたしがいくらお金を卸したかとか分かるように自分でアプリで設定しており監視下で私が管理しているという感じです。なににいくらかかっているのかいつも見せているのにもかかわらず一点張りで『とにかくマイナスにしないで』と言われます。いやいや5万で生活できないよ。と言っても『うん』で終わりです。- 11月23日
うーたんママ
経済的なDVってことですかね…。
相談したり電話して、なにか解決になるのでしょうか(ToT)💦
こりき
直接ご主人と話し合いして解決に向かないなら外部からの介入が必要です。