※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てに神経質になってしまい、旦那に注意された。里帰り中で相談相手がいないため、心配している。同じような方いますか?

旦那に子育てに関しておまえは色々気にしすぎ!気もみすぎ!と言われてしまいました💦たしかにちょっとのことをだめだよ!と言ったりしていたのですが…初めての子育てでわからないことだらけだし、里帰りしてるわけじゃないので色々聞ける相手もなかなかおらず😭😭

子育てに関して神経質になった方いらっしゃいますか??

コメント

ピナ助

最初だけ!菌のことばかり考えたりしてましたが、今はそこらじゅう舐めてるけど、気にしてないです💦

  • ままり

    ままり

    最初は気になっちゃいますよね😱💦

    さっき、旦那に言われて(もう考えすぎないように!)と誓いました 笑

    • 11月23日
  • ピナ助

    ピナ助

    段々これぐらいで死にゃあせん、と思うようになりましたよ(笑)
    でも生後ってほんとにキレイですから、汚れないで~って感じでした!
    適当にほっぽりなげてるより全然いいとおもいます。最初は大切に大切にしたいです!😇

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    そうです!大切に大事にしたいですよね🎵
    よし!頑張ります🙆

    • 11月23日
きのこ

私も言われました〜
少しくらい泣かしても平気だよ〜って。
たしかに1人目だし神経質になってるかもしれないけど😭
じゃあ代わりにあなたがやってくれます!?!?って思いました😩💧

私も里帰りしてなくて一からぜーんぶ1人だったので、そりゃ神経質になりますわって開き直ってましたよ(笑)

  • ままり

    ままり

    いや~
    ほんとですよね💦
    こっちは24時間ずっと子育てして、気になることや不安なこといっぱいあるし、神経質になっても仕方ないだろ!って思っちゃいます💦

    私も開き直ろうかな…笑

    • 11月23日
  • きのこ

    きのこ

    開き直りが楽ですよ〜☺️💕
    ストレスフリーです(笑)

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    じゃあそうしまーす(ノ´∀`*)

    • 11月23日
ママちゃん

初めてなら気にしすぎて当然です。
私は混合だったんですが、ミルクの事でノイローゼになるかと思いました😅
今は適当です😆

  • ままり

    ままり

    ミルクのこと!
    私も不安です💦どれだけ飲ませていいかとか😭😭
    足りなさすぎてさっきまで大泣きでしたうちの息子😫💦

    • 11月23日
おもち

そりゃ神経質になりますよ〜!壊れてしまいそうな命取り扱ってるんですから!
でもたしかにそれでは自分も周りも常に気を張ってしんどくなりそうなので、自分に言い聞かせるように「適当に〜いい加減に(←良い意味の"良い加減"です)」と肩の力を抜くようにしました。
あとは夫婦間での共通認識を話し合っておくことですかね…育児やお世話において譲れないところとか。

ちなみにどんなことでそう言われたんですか?

  • ままり

    ままり

    なるほど!!

    病院で授乳やミルクの飲んだ時間やあげた時間、尿や便の回数を紙にメモしてて、それみていわれました💦

    • 11月23日
  • おもち

    おもち

    え!それ見て言われたんですか!
    勝手にやらせろって感じですね。笑
    新生児はあげた時間や便など特に大事なことですし育児日記なんてのもあるし、そんなの神経質でもなんでもないですよ…。
    ちなみにアプリで記録する方法もあり、それなら簡単でとやかく言われないのでおすすめです!笑

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    速攻でアプリダウンロードしました🙋🎵
    ありがとうございます🤗🤗

    • 11月24日
deleted user

私も周りに言われますし
自分でも自覚あります(笑)
体調壊したら#8000で聞くし
すぐに病院にも行きます(笑)
様子見るっていうことが
私の頭の中ではないのか...と
思えるぐらい😅うちの子はもう
2歳まででこの生活も約2年...
神経質ってほんと疲れます😂

  • ままり

    ままり

    神経質疲れちゃいますよね💦

    産後神経質になっちゃって自分でも
    だめだなぁーと思います😭😭💦

    • 11月23日
みき

私も最初は気にしてましたが、
1ヶ月経てば適当になっちゃいました🙋‍♀️
その方が気持ち的にも楽です。
もちろん絶対ダメなことはダメですけどね。

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    気持ち的に楽な方が子育て楽しくできるかもしれないですし(*´-`)

    • 11月23日
mamari

5ヶ月まで超神経質でした…
未熟児で生まれたので、毎回スケールで体重確認、母乳量確認してましたよ💦
しかも頻回だったので、1日10から12回スケールに乗せては母乳量測るという、神経質なことをしていました。
今思えば笑い話です(^^)

  • ままり

    ままり

    結構大変でしたね💦

    私も何年後かこの神経質を笑い話にしたいです😭😭

    • 11月23日
(^^*)

あたしも言われました!!何を根拠に言ってんだよ!それで何かあったら責任取ってくれるのね!と言ったこともあります(笑)男の人は楽観的なんですがね?😡
産まれて間もないのですから気にするのは当然ですよ!
でも育ててるうちに育児になれてくるので手が抜けるところなどわかってきますよ😊逆に夫もわかってくるから最近余裕が出てきてそういうやりとりはなくなりましたよ☺️
きっとりんさんも旦那さんもなれてくればどれはやっても大丈夫でどこを気にするかとかはわかってきます!わからないところがあればママリに相談したり♯8000に相談してもいいと思います😊

  • ままり

    ままり

    男の人はそうですよ、きっと💦

    おーそうなんですか\(^^)/
    頑張ります🙆✨✨✨

    すぐママリに相談します🙆

    • 11月23日
Hana

神経質になりますよね〜😭😭
わからないことだらけでちょっとしたことでも気になって、グーグル大先生と、ママリにかなりお世話になってました(笑)

子供を守れるのは親だけなので、少し神経質なくらいがちょうどいいと思います✨が、だんだん月齢が進むにつれてある程度のことは気にしなくなってきました(笑)というか、気にしてたらキリがないです😂

まっいっかーって思い始めたら少し気が楽になりました☺️

  • ままり

    ままり

    ほんと、気にしてたらきりないですわ😭💦💦
    小さなことは気にしないようにします🙋🎵

    • 11月24日
つー

母が外国人なので
なんて日本は細かいんだろーー。とよく思います🤔

  • ままり

    ままり

    やっぱり細かいんですかね😭💦
    外国の方から見たらそうかもしれないですね😫😫

    • 11月24日