※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

便秘に悩んでいます。離乳食で便秘が続いているようです。食事内容や排便の状況を教えてください。病院に行く予定ですが、いい方法があれば知りたいです。

便秘によいもの教えてください!
今日一日きばってるのに出なくて苦しそうで💦2日でてなくて、先週も2日出なくて泣きながらきばって出ていたので、様子みてたんですが、、、、
離乳食が進んできて軟飯にしだしてから便秘になりだしてる雰囲気です。それまでは1日に何回か排便してました💩

現実は、
完母でだいたい1日3回(15時、寝る前、夜中)
日中水分はあまり摂ってくれず、よくのんで1日かけてお茶100mlくらい
あと、気をつけていろいろ食べさせてるんですが😰
バナナ、ヨーグルト、さつまいも、りんご、みかん、にんじん、玉ねぎなどは好きなので毎食どれか2.3種類は食べてます。
朝はオートミール豆乳
寒天ゼリーも先週からしてみてます

これいいよーとかあったら知りたいです!
病院連れて行こうかなと思ってますが三連休になってしまいました😔

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはバナナ、ヨーグルト、カボチャ、きなこが効きます✨
のの字マッサージや両足の曲げ伸ばし、綿棒浣腸、、それでもダメで病院がやってないときは市販の赤ちゃん浣腸します!

• m

m

ありがとうございます!きなこもですかー✨
    うんち気張るのが下手とかもありますかね、、?かちかちでもないんですよ😔
    あかちゃん浣腸ってイチヂク浣腸のですか?きのう薬局でみてたんです🙌

• 11月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

下手というよりはやり方がわからないのかな?という感じですかね。。
    そうです。そうです。イチジクの!

• 11月24日
さっちゃん

うちも最近便秘でバナナ、ヨーグルト、さつまいもはよくあげています!
あとひじき?も気のせいかもしれないですが便秘にいい気がします!

• m

m

このくらいの月齢の子は便秘になりやすいんですかね??あまりに泣き叫んでるので可哀想で😅
    ひじきも食べさせるようにしてみます!

• 11月24日
かこ

お白湯いいですよ(^O^)朝起きた時と、寝る前にコップ1杯、、体もポカポカあたたかくなり、便秘予防です(⊙ꇴ⊙)

• m

m

白湯ですか〜!大人もいいって聞いたことあります✨
    水分とってくれたら、、😭コップ一杯とまでは言わないので、、、なんとか少しでも飲ませてみます!

• 11月24日
にしぴぃ

土曜日もどこも開いていないでしょうか?💦病院に行くと酷い便秘の場合は下剤をもらえます。

• m

m

今日また泣きながらきばって少し出たのですが、ぐずぐずしてるので、明日行ってみます!
    家でしてあげられることはないかなーとも思いまして🙏

• 11月24日
しゅん

ルイボスティーおすすめです✨
ノンカフェインなので赤ちゃんも飲めますし、飲み続けると見事に出ます!

ただ味が好み別れます⛈

• m

m

ルイボスティー、便秘にもいいんですね🙄✨
    大人はルイボスティーとほうじ茶を飲んでるんですが、子どもにルイボス飲ませるの夫がなぜか嫌がったのであげてなくて😂飲みそうだったらこっそりあげてみます!

• 11月24日
🐰

バナナとかヨーグルトがいいって凄く聞きますが、全く効果無かったです😃💦むしろ快便の時でもバナナ食べるとうんち出なくなります。(笑)
うちの子にはぶどうが合ってました!ぶどう売ってた時は毎日食べてましたね。1日2〜3粒。
水分とってくれないなら離乳食で水分多めにするといいですよ!スープつけるとか雑炊にするとか、、水分多く含む野菜もいいと思います👏

• m

m

そうなんですか!!うちもヨーグルト毎日ですけど効果ないように思ってます。バナナたべるとうんち出なくなるってびっくりしちゃいますね💦ぶどうですか!秋おいしいですもんね✨🍇
    干しぶどうとかもいいのかな、、、ぶどうの水分かな、、?ぶどうみつけたら食べさせてみます!

• 11月24日