※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーのおすすめや、2回食のタイミングについて教えてください。

離乳食についてです!
①皆さんがお使いの、オススメのブレンダーがありましたら教えて下さい✨離乳食以外にもお料理にも使いたいのですが、あまり高くないものを探しています。
②6ヶ月で離乳食スタートをしたのですが、回りはもう2回食に進んでいて少し焦ります(^_^;)6ヶ月から離乳食をスタートした場合、2回食は7ヶ月から始めますか?それとも、もう少し食べる種類が増えてから始めますか?みなさんのタイミングを参考にさせてください‼️✨

コメント

Msssrs

うちはテスコムのブレンダーとチョッパーがセットになったやつを購入しました。4千円くらいですかね?

うちは5ヶ月から始めたので何とも言えないですが、7ヶ月からというよりはお子さんの様子で決めた方がいいと思います♪

• りんりん

りんりん

長い質問にご回答いただき、ありがとうございます✨(>_<)
    四千円はリーズナブルな方ですよね✨(^ー^)ご紹介いただきありがとうございます❗チョッパーもついてるといいですね👍
    子どもの様子で、というのは食べ具合のことでしょうかね?よく食べるようなら2回食に進めるのもありですかね!🤔

• 11月23日
  • Msssrs

Msssrs

ブレンダーは1ヶ月とか2ヶ月くらいしか使わないのでチョッパーあると便利ですよ♪

野菜やタンパク質がクリアしていてよく食べてくれるようなら二回食にしてもいいと思います😊
    ただタンパク質の目安が3週間目とかからなので必然的に離乳食始めて1ヶ月とかしてから2回食になると思いますよ♪

• 11月23日
  • りんりん

りんりん

なるほど、そうですね、ブレンダーはわずかな期間ですよね✨(^ー^)その視点を忘れてました(笑)ありがとうございます(^-^)
    たんぱく質は来週チャレンジします✨そうですね、1ヶ月以降で、食べる種類が増えてきたら様子を見て、という感じでしょうかね😉
    ありがとうございます☺️

• 11月23日