※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hママ
ココロ・悩み

産後6ヶ月経っても体重が落ちず、母乳でお腹が空きやすく甘いものを食べ過ぎていることが原因。運動が苦手でダイエットが続かず、体型の変化に悩んでいます。ジム通いは車で30分の実家に子供を預けないと難しい状況です。産後の体型や体重の戻し方についてアドバイスを求めています。

産後6ヶ月経った今でもまだ体重落ちません😭
妊娠中+14キロ→産後1ヶ月-8キロ→産後6ヶ月±0

完母🤱だと体重落ちやすいって聞いてたのに😭笑
母乳をあげているせいか常にお腹空きます😵
特に甘いものが食べたくてチョコやカステラなど
食べてしまうのが原因なのは分かってます😅

皆さんは産後ダイエットしてますか?
運動嫌いのめんどくさがり屋で、ダイエット
しようと思いますが何かと言い訳言って
結局やってなくて今に至ります☹️

産前に比べると顔は丸くなって
腕は太らなかったのに今では立派な腕に😅
お腹は今も皮が伸びきって出べそのぽっこりお腹😦
お尻はデカすぎて産前に履いてたズボン破けそう
太ももは股ずれしそうでふくらはぎは大根足とは
このことか!って感じです😱

基本旦那は朝早く晩は22時頃帰宅🏡
会社は第2.4土曜と毎週日曜休みのはずですが
ほぼ休みはありません😥

ジムなどに通うとなると車で30分の実家
(義実家も同じくらいの距離です)
に預けて行くしかないですかね🤔

みんなさんはどんな風に産後、元の体型、体重に
戻しましたか?是非教えてください🙇🏻‍♀️!

コメント

☺︎

私は妊娠中13キロ増加しました😂

産後はとにかく息子を連れて散歩、抱っこしながらスクワット、ボディラインが見える服を着る、キツめのパンツ毎日履く、などやりました💪

現在は14キロ減少できました!

  • Hママ

    Hママ

    抱っこしながらスクワット結構キツくて足ききそうですね😮!
    ボディライン見える服やキツキツのパンツは見苦しくて逆に着てなかったので、見せることによって意識して痩せるってやつですね😤!

    頑張ってみます😋✊🏻

    • 11月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    スクワットは息子がいい重りになりますし、キャッキャと喜ぶので調子乗ってやっちゃいます😂
    私もお腹が出ていたので、外出時などに恥ずかしくて自然とお腹を引っ込めていたら、腹筋を鍛えられたみたいで少しずつ引っ込んできました😭✨

    頑張りましょう!😊

    • 11月23日
  • Hママ

    Hママ

    喜んでくれるのいいですね💓
    遊びながらダイエット😆✊🏻!

    私の場合お腹が出てて恥ずかしいので外出時は抱っこ紐で常に抱っこして隠してます😂
    ちょっと日頃からお腹に意識してひっこめてみます🤔

    • 11月23日
deleted user

妊娠中22キロ太って今は17キロ落ちました!
娘が2ヶ月くらいまでは完母だったんですけど、それから完ミにしてから後5キロ戻らずにいます💦
一応、私がやってる事は夜寝る前に仰向けになって疲れるまで自転車漕ぎしたり、メディキュット履いて寝たり、エアー縄跳びしたりしてますよ😂笑
早く痩せたいのならジムに行くのもありだと思いますが継続させるのが大事だと思うのでまずは家で続けられそうなことから始めてはどうでしょう?◡̈⃝︎⋆︎*

  • Hママ

    Hママ

    継続大事ですよね😅
    なかなか昔からダイエット続かなくて本当に三日坊主とかでした😂

    まずは継続すること目標に寝る前に自転車漕ぎとメディキットなら履くだけなので出来そうなので新しく買って明日から毎日履きます😁

    • 11月23日
ぶんぶん

産後70キロから
母乳で57キロまで痩せたけどそこから全然痩せなくて困っていた時に

TVでゆりやんがやっていた低糖質ダイエットを始めて今月末で2ヶ月ですが今は体重52.5キロになりました。

カロリーでなくて糖質を考えるダイエットなので案外食べれる物が多くて助かります。
ローソンだったらロカボのパンやデザート、お菓子もたくさんあるので苦痛ってほどしゃないです。

プチ糖質ダイエットも効果あるみたいですよ。

  • Hママ

    Hママ

    2ヶ月でそんなに痩せたんですね😮!
    凄いです!
    食べれる物多いのは助かりますね💓
    なかなか食べることやめれないので😅
    糖質ダイエットやってみます😤✊🏻

    • 11月23日