※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな吉
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後に下痢が続いて心配です。治るまでの目安を知りたいです。

ロタの予防接種受けて、副作用出た方いらっしゃいますか?
娘が先週うけたのですが、一昨日から下痢が始まりずっと続いていて小児科で整腸剤出してもらったのですが良くならず心配になってきました…
どのくらいで治るのか教えていただけると嬉しいです。。可哀想で可哀想で…

コメント

いずみ

うちも先日受けました。

ちょっとぐずりやすい以外は、大きな副作用は出てないですが、病院で受けた説明で、1週間ほどは副作用の危険があると聞きました。
治療方法はなく、対症療法しかないので、脱水にならないようにしっかり飲ませてあげてください。

• きな吉

きな吉

返事おそくなりすみません。
    今日になってようやく落ち着いてきました(;_;)
    アドバイス通りしっかりぼんやりを飲ませ、ぐずることもなくよく寝てくれるようになりました!
    まだうんちは出るし、緑色になってたりもしますがずっと便秘気味だったので出ないよりは安心ですかね(^_^;)
    いまは、初めての寝返りができるほど元気になりました!
    ありがとうございました!

• 1月20日
  • いずみ

いずみ

グッドアンサーありがとうございます。

元気になってよかったです!
    ちょっとでもおかしい様子があれば、病院にいったほうが安心ですよ!

• 1月22日