※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

マクドナルド法で縛った糸が早く出てしまい、痛みがある。先生は原因不明とし、処置なし。出産時の不安あり。同様の経験者いますか?

子宮頸管無力症で切迫早産となりマクドナルド法で縛りました!!
が、抜糸予定だった日よりも早くに縛っていたとみられる糸?紐?がでて来てしまったようです😿その結果念のためとゆう事でウテメリン点滴しながらの管理入院中です💦
紐が切れてしまったのか、頸管がさけてしまったのか、、、、先生は分からないと仰ってます💦
紐が出てくる数日前から子宮なのか膣なのかズキズキと体内が痛む時がありました😿
暫くすると治るので放置していましたが今も時々ズキズキ痛みます😿
先生には特にできる処置はないと言われていますが、出産の時大丈夫なのか??頸管が裂けてしまってたりしたら出血とかしないのか??と不安で💦💦
同じような方いらっしゃいますか😿?!

コメント

( *˘ ³˘)

先生がわからない?
大きい病院に一旦診察してもらうといいかもですよ😭不安ですよね😭これから出産なのに😭

• まんま

まんま

そうなんですよ!!もともも院長先生に診てもらっていたのですが、今回の入院から違う先生で😿💦
    来週には退院で里帰り先の病院での診察があるので再度確認して貰おうとは思っているのですが、何せズキズキが心配で😿💦

• 11月23日
沙羅

私も子宮頸管無力症です。息子を出産する時に24週でマクドナルド法して、32週で出産してますが、まんまさんと同じように糸切れてたらしいです😅出産を担当した先生曰く、「縛ってた糸はピロピロ〜と切れてた」←(縛った病院と出産した病院違うので)そうです。

でも、だからといって出血量は2人目の方がかなり多かったですし、経験談しか言えませんが、
私もその時にいろいろ調べましたが、子宮縫縮術は赤ちゃんの重力で子宮の出口を塞ぐためで、風船の入口を縛るようなものなので、縛った所が元に戻っただけなので出産時は普通の方と変わらないので大丈夫ですよー😌

• まんま

まんま

おんなじ状況だったのですね✨糸、やはり切れてしまう事あるんですね😕今の先生はこんな糸が切れるわけ無いでしょーとか言っていて、もーますます謎で😿💦
    糸で縫い縛っているのかと思っていましたがそうゆう訳では無いみたいですね?!そしたら裂けたりしないですね✨では出産の時は大丈夫そうでよかったです😌
    次はズキズキの痛みがなんなのか気になってきました😿💦

• 11月23日
  • 沙羅

沙羅

私の場合は、週数経ってから縛ったので、縛ったところが浅くて、赤ちゃんの重さに耐えられなくて切れたようです💦
    あまりないから先生もわかんないのでしょうか😅

出産前は生理痛の痛みはありましたが、それとは違いますか?😣

• 11月23日
  • まんま

まんま

そうなのですね😭
    縛ってくれたのは院長先生なので院長先生に診てもらいたいのですが、主治医が違うのでと断られました😿💦

そんな感じとは違うのと、娘の時に感じた前駆陣痛のような痛みでも無いのです💦
    なんだか今の病院の先生は当てにならないので里帰り先の先生に相談してみようと思います😞
    解決するといーなーと思います💦

• 11月23日
  • 沙羅

沙羅

そうなんですね💦わからないと不安ですよね😣
    里帰り先の病院で、ちゃんと先生がみてくれるといいですね😣

• 11月23日