※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

ご意見をお聞かせ下さい。義父(無職)と義母(パート)もラインをしてます…

ご意見をお聞かせ下さい。
義父(無職)と義母(パート)もラインをしてます。
この前、義父が娘にスイマーバを買ってあげようと言い出したのでいらないとお断りしました。
(うちの娘はちょっと大きくて浴槽で使用できそうにないため。)

ちょっと寂しそうだったので、後日ラインで
もしよかったら靴下を買おうと思ってたので探してあげて下さい。と打ちました。
了解!とライン来たまでは良いのですが、
妻にもラインしてあげてほしい。と追加で来ました。「このことは共有してください✨」と打ち返しましたが、これからは二人に送って下さい!
と返ってきました。
これからラインする時は同じ内容を二人分作成してほしいということです。

その時は、めんどうなのでわかりました!と返しましたがもうこちらからラインしないでおく。と主人に伝えました。
育児で疲れてるのにわざわざ二人にラインしないといけないのですか?それは礼儀なんでしょうか?  
主人に話をしたら、主人は二人に同じ内容を
今まで送っているそうです。

みなさんはどう対応しますか?

コメント

さーや

その事で主人とケンカしました。
主人いわく、別にそれくらいの時間はあるだろう。と

腹立たしくて仕方ないです。

たに

んー、わたしだったら手間ではないので2人に送りますかね😅それかグループラインにするか。

• さーや

さーや

グループ作りたくないんです、、
    義母はいじわるなので苦手で😥

• 11月22日
りん

面倒くさい義両親ですね💦
どっちかに送っても伝え合えばいいだけの話なのに。
義両親は不仲なんですか?

極力連絡とらないで、どうしてもとる時はグループラインにしてしまう方がいいでしょうね😅

• さーや

さーや

不仲どころか、毎日買い物一緒にいきますよ。苦手なのでグループ作りたくないんです😥

• 11月22日
  • りん

りん

義両親、仲良いなら伝え合って欲しいですね💦
    何のためにそれぞれに送らないといけないのか、わかりません😓

もう連絡とらないで、何か連絡ある時は旦那さんにお願いしてはどうですか?

私も義母大嫌いで、義母はラインしてないのでメールなのですが、アドレス変えてから教えてません✨笑

• 11月22日
  • さーや

さーや

はい、主人にもそうしてもらうようにしました😉
    つかず離れずにやっていきます。

• 11月23日
のどか

別々に同じのを送るのは面倒ですよね💦
いくらコピペしたとしても…
その動作がめんどくさい(笑)

わたしもグループ作るか、2人選択して同時に送るようにしますね🤔

• さーや

さーや

めんどうです!
    義母と義父は同居してるんだから共有したら良いだけの事だと思ってます。大した会話しないのにわざわざグループ作るまでもないし。

• 11月22日
AKNR

さーやさんが義母のことを苦手なのを何となく感じ取ってるのかなーと思いました。
何とか繋がりを持たせようとしてるような(>_<)
うちは旦那がそうなので(T_T)
2人分送るのは面倒だし、できれば義母にラインしたくないですよね〜
ご主人がいつも2人分ラインしてるなら、もし可能であればこれからは連絡はご主人を通じてしてもらってはどうですか?

• さーや

さーや

そうなんですかね?!
    気づきもしなかったですが、、

難しい問題ですね。たまに義母にもラインしてるんですがね。
    あまりにもしつこいときは既読すらしませんが。今回のラインはホントに義父に宛てたものだったので。

たぶん義母が、私にも送るように言って。と義父に頼んだのでしょうね。

• 11月23日
0131

旦那さんもいれて4人で
グループラインにしたら
何も言われないのでは??

しんどいけど、付き合ってくしか
無いと思うしその内気にならなく
なる日が来ると思いますよ笑っ

• さーや

さーや

それが、出産して変わりましたね😅

主人はめんどくさいから、グループはいやみたいです😥

私も、多分がるがる期間でしょうかね

• 11月23日
  • 0131

0131

人にやらせるのはいいけど、自分は嫌ってそんなんないですよ!自分の親やろって話やし、さーやさんもそこまで言う事聞く必要なしです!!

• 11月23日