※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

2歳と2ヶ月の子どもを育てるワンオペママです。家事に追われてイライラしています。赤ちゃん返りやイヤイヤ期で精神的に参っています。外で遊ばせたいけど時間がなく、家事が溜まっています。

上の子2歳、下の子2ヶ月のワンオペです。上の子は保育園に行ってません。
上の子も下の子もうちと同じくらいのお子さんを持つママさん日々の家事どうやってこなしてますか??
一日の流れを教えてください。
上手く出来なさすぎて自分にイライラします。
下の子はほぼ手がかからず上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期が酷すぎてそれでも精神的に参ってしまってます…。外で遊ばせてあげたいけど時間の余裕がない。遊ばせてると家の事が何も出来なくなる…
今日は主人の誕生日なのに夕飯も作れず部屋も散らかり放題。なにやってんだ自分。って感じです。

コメント

あんぱん

下の子が小さいときは、とりあえず朝のうちに晩御飯の準備(朝9時に晩御飯が完成していることもありました笑)、そのあとの午前中は支援センターへ出かけて上の子を遊ばせる、帰宅して昼食食べたら、晩御飯を完成させてました💪
夜は17時半にはご飯食べて、18時半にはお風呂、20時半には寝かしつけという感じです。

月齢が低いうちはリズムがついていなくてなかなか大変でした😭
大きくなるとリズムがついて楽にはなりますが、離乳食が三回食でなかなか大変です😵💦💦

ゆん*°

こんばんわ!!!!

私も1年前はそんな感じでした…

今は上の子が3歳!下の子が1歳!
今もワンオペです😭❤笑

家事は全く出来なかったです!

そんな自分に毎日嫌気がしてました
下の子には手はかからないけど
二人連れて思うように外にでれず
上の子も上の子なりに
お家ばかりでとてもストレス
だったと思います。
ママは今まで私に構って
くれてたのに下の子ばかり、、、
それにお外にも遊びにいけない。

その頃は毎日毎日に一杯一杯で
とても外に…の余裕が
ありませんでしたっ!!!!

それでいいと思います!!
ご主人さんはそれに関して
今日料理できてないのかよーとか
言われる方ですか?

今は1人で2人も見られてます!
毎日お疲れ様です!
ひささんは素敵なママです!!!

今日はめいいっぱい遊ばせるぞ!
ご飯は買って帰ろう。
今日は掃除機だけかけて
2人とお散歩にいこう!!!

ひささんのペース
上の子のペースでいいと思います!
うちもまだまだ上の子が
わがままです!笑
下の子も真似したように
わがまま言うともうお手上げ笑
下の子抱っこ紐で
抱っこして上の子おんぶとか
お散歩の途中日常茶飯事です、
ママは疲れちゃいますが
子供が喜ぶ顔が見れたら
幸せですよね!

今は上手くできずお辛い時期
だと思います!
2人になれて来る頃に
上の子も2人になれてきて
くれると思います!
そうなったら出来なかった家事も
頑張ったらいいと思います!!!

毎日大変ですがお互い頑張りましょう
長々すみません!!!!

ゆん*°

私全然質問と違いました(;Д;)(;Д;)
本当にすみません!!!!!