※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳後の水分補給について教えてください。夜間はどうしているか不安です。

断乳&卒乳を終えてらっしゃる方
お風呂〜就寝まで(もしあれば夜間)の
水分補給について
いつ、何を、だいたいどれくらいの量
あげてるかを教えてください🙏🏻

明日から断乳する事にしたのですが、
これまで夜間はおっぱいマンで
昼間も母乳以外の水分をまだあまり
取ってくれないタイプの子なので
不安です💦よろしくお願いします!

コメント

ちゅん

お水をお風呂入る前、入ったすぐ後、ベッドに行く前に飲んでいます!
多くて100ccくらいです!
夜間も日中も一気に断乳ですか!?
ママも赤ちゃんも頑張って下さい😊

• ママリ

ママリ

それぞれ多くて100ccですか?!
    いえ、日中はもう自然卒乳していて、あまり飲まないながらも頑張ってお茶や白湯を飲ませてます!夜間は依存がひどくて…断乳に踏み切りました💦

ありがとうございます😣❤️

• 11月22日
  • ちゅん

ちゅん

すみません、トータル100ccです!うちの娘もあまりガブガブ飲んでくれる方じゃないです!
    もう日中は卒乳しているなら、きっと上手く断乳できそうですね😊

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど!参考になります!でも100cc飲んでくれたら安心かもです!卒乳後ってそれから朝まで飲まないんですよね?😳色々聞いてすみません💦

そうだといいのですが、お昼からは想像出来ないくらい、夜の依存がひどいです😂💦

• 11月22日
  • ちゅん

ちゅん

はい!朝まで一切何も飲まずにずーっと寝てますよ😴
    とくに便が固くなるとか水分不足の兆候もなく問題ないですよ🙆‍♀️
    離乳食のとき水分多めのメニューにしたりたくさんお茶飲むように促してはいますが。

夜の依存がひどい..😂😭ちょっと手強そうですが、心を鬼にしてトントンや抱っこで乗り切って下さい!そしたら朝までぐっすりですよー🙌

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

参考にさせていただきます!!今日から断乳頑張ります!!

本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月23日